忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新年度っつー事で新年に描けなかったギンガシンネン(ド)です。
pixivの方には結構前から載っけてましたので何を今更感満載。

・髪型を龍っぽく
・ブーツのジッパーの開き方を雷マークっぽく
・日本列島は龍に例えられる事があるので和装や着物

そんな感じのモノ描きたいなーとグダグダやってたらこうなりました。
ここんとこ色使いがキツ目になってたので少しパステル風色使いにできないかなとか、
いかにも「日本」なもの欲しいなーと袖に日の丸入れたらミリタリー色が強くなったりとか、
ならばと髪飾りをプロペラ風にしてみたりとか、
当初スカートだったのを「エロが足らん!」と脱がしたり(ぉ)とか
まあそんなアドリブ描きでした。

ちなみにドット絵のニコチャンマークみたいなのは、
マークIII版スペースハリアーのハリアーが持っている
武器(アレ何て言うの?)の一部です。
スペハリにもドラゴン出てくるので入れてみたけど、
全然伝わってないみたいなので言っちゃいました。


そんな感じで今年も当ブログをよろしくお願いいたします。
今後ホームページが無くなるんで、その分更新がんばらなーです。
PSO2の愚痴ばっかりにならないよう気をつけますw

拍手

PR
そろそろ2011年もひと月経とうとしていますが、
ちょいと頂いた寒中お見舞いなどをご紹介しようかと思います。


かとりふきさんから頂きました、白黒バニーず。
リボンで耳長さんなのがポイント高し。バックのうさぎちょい恐。


桶猫さんから頂きました、季節感あるたぬ梨花と沙都子。
ひぐらしキャラですね~マフラーに巻かれたい。


杜亜希さんより頂きました、白バニーソ(バニー+ニーソ)。
ステキな肉感とせくすぃーさ。さりげにバックや書体選びがイカス。

みなさんありがとうございました!

拍手


「萌絵〜School days〜」

学生生活をテーマとして、時間帯に即したシチュエーションイラストが
1日24時間1440分毎分表示されるブログパーツ「萌絵〜School days〜」に
お誘い受けまして、イラスト1点提供させていただきました。
あ、もちろん無償でですがw

昨日15日から正式オープンなさったようなのでこちらでも宣伝宣伝をば。

まぁ→の方にも置いてみたりしてますが、使われているイラストを
見る限りそんなに「萌絵」でもないような、イラストの方向性も様々ピンキリ、
イラストに興味がある人なら見てて普通に楽しいんじゃないかと思われ。

ちなみに提供させていただいたのはこんなイラスト。



朝のバス停で、バス待ちしてたら友達にびっくりさせられた、みたいな。
朝方の絵なので朝方しか見られません多分。
でも、制服とか女子校生とかバス停とか普段あんまり描かないから
猛烈に焦ってたのはここだけの秘密だ。
「学生生活」と聞いて、自分の通っていた中学校が海辺で堤防のそばに
あったのをふと思い出したので、イラストに反映させてみた次第。
まぁ地元の海は地形の関係であんまり綺麗じゃないんですけどね。
車を30分ほど走らせれば、ヨットレースが開催される蒲郡市なども
あるのですが。
でもなんか、海辺や堤防近くに学校があるのって、「AIR」の観鈴ちんの
学校みたいですよね…え?そうでもない?美化しすぎた?

と、程良く話がズレた所で「萌絵〜School days〜」に
興味持たれた方は一度ご覧になってくださると嬉しいです。



「萌絵〜School days〜」企画元の株式会社サーチフィールド様


マンガ広告・パンフレット・SPツール制作なら+GEEK(ギクタス)

拍手

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
ダラバーとかファンタポ2とか書き殴っておきたい事もありますが、
まずは年始にいただいた年賀絵をばご紹介させていただきますです。
いつもありがとうございますみなさま。


あーねすとさんより頂きました可愛らしいお着物虎娘さん。
落ち着いた雰囲気に、淡い色使いと程よいあっさりデフォルメがナイスな一枚です。
こういうデフォルメ絵って永遠の憧れ。


井ノ中かへるさんよりひさびさに頂いた、電撃の痛そうな一枚。哀れあたる。
トラ柄と言えば、ウチら世代にはやはり彼女ですねぇ。
逆光(とおっぱい)の迫力がイカス。



いんちきさらさんより頂いた、元気で可愛い一枚。パチンコの戦国乙女のキャラかな?
虎って事は「越後の虎」とか言われた上杉謙信?と思いきや、豊臣ヒデヨシだそうですw
ちらりと見えるおへそがゲキアツ。で、ゲキアツって、何ですか?(ぉ


虎柄の水着?レオタード?とニーソックスが可愛らしい、かとりふきさんより。
ホワイトタイガー娘さんがふとももに絡んでいるのがグッと来ますた。
「萌え」が解ってらっしゃるさすがな一枚。


ゴッチさんよりいただいたグリーンが映えるミクな一枚。
トラとネギが一緒になってるのを見て「トラ喰うのか!?」とか思った自分はバカだ。
書体の選び方やすっきりしたレイアウトなど見る所の多い一枚。


最後は自分のギンガシンネン。
見返したら例年よりコントラストが高い気がします…何故?
例によって無理矢理バラまかせていただきました、すみません。
ファミスタのドット絵キャラがある理由は…ま、関西方面の方々にはすぐお解りかなぁとw

拍手



デッサンとかデザインとかアレだが、珍しくきれい目の主線と塗りができた?
と思ったので上げてみるロップイヤー娘。
サイト改装が済んだら、きちんとサイトの方に上げたいかもw

拍手

プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]