忍者ブログ
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ひぐらし礼」読了につきネタバレ感想〜。

「賽殺し編」…これは夢オチと思って良いんだろうな多分。
わざわざあんな世界を梨花に見せる羽入にSッ気を感じる。
世界を選択して来た事の重大さを理解させ、母の存在を軽視して来た事を振り返らせる事で、
「100年の魔女」をきっちり終えさせた上でいち人間としての梨花に人間的な成長をさせたい、
…そんな所?だろうか?

あぁSッ気と言うよりは、親心とかに近い物なのか。

梨花はあの世界を結局受け入れたんじゃないかぁと思う…というか思いたい。
そりゃ元の世界も大事だろうけど、あの世界の先行きもなかなか素敵そうに
思えたものです。むしろあの続きを見てみたいとか思ったものです。
いじめ問題によく似た風景とかをシナリオに絡めてくる辺り社会派で
好きなシナリオですた。

まァ沙都子のあまりの可愛げなさに、とやにーにーは
軽くショックを覚えた一本でもありましたが。むぅ。



「昼壊し編」。待ってましたこういうドタバタ。
鷹野の焼きもちとか、梨花の不倫願望wとか、やたら恋愛要素が多くてなんだか微笑ましい。
「ひぐらし」序盤の雰囲気というか。圭一・レナ・魅音の三角関係とかね。
麻雀場面にいまいちついていけなかったのが痛かった自分orz
にしても、至宝フワラズの勾玉の性能に男女の見境が無い、てのは絶対間違ってると思うんだけど…w


「罰恋し編」…これは語る必要無し!(褒めてます)


「お疲れ様会」でなぜかちょいと涙腺がゆるみつつ
本当にもう読んでいない所は無いのか!??と少し探してしまったものでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]