忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちまちま描いてた「ひぐらし」のエンジェルモート店内絵が一応完成。
ゲーム内背景をトレスしてアレンジしただけですが。
というか、パーテーションから奥はゲーム内背景でもはっきりと
ディティールの解る絵が無かったのででっち上げちゃいました。てへ。
ただ描いただけ、ですが、なにがしか勉強になった気はする。
パースとか光源とか…いやー新海誠さんとかの凄さが改めて身に染みますな。

エンジェルモートのロゴはこちらより拝借いたしました。
多分アニメ版のロゴ。

しかし、パーテーションから奥は暗くしすぎたかもしれない。
パブやバーじゃああるまいし。

…で、この絵どう使おうか?w

拍手

PR
試し描きしている「ひぐらし」のエンジェルモート店内。
思いっきり途中ですが。



練習を兼ねてPC版の背景を透かして、半トレースのような描き方をしています。
出来上がったら先の羽入絵に組み合わせてみようかと思ったり思わなかったり。

いやー、それにしても、椅子の足の陰付けとか激しく混乱して
雛見沢症候群でも発症しそうです。げふ。

拍手



昨晩絵チャットに参加させていただいたのですが、
その際どさくさまぎれに投下した「ひぐらし」のレナ。
絵チャットや絵板の水彩は好みなのでどうも普段と描き方が変わるような。
というか、このような塗り方の方が理想的といえば理想的。
PHOTOSHOPのブラシやPainterの水彩はなんか手になじまないので
上手く水彩タッチが描けないのですウェヘヘイ。


それにしても俺の描く「ひぐらし」は軽い。

拍手



ラクガキしたはいいが、ちょいと今後の扱いに困り出した絵。
ついでにキャラの顔も困らせてみた。

元ネタは最近マイブーム(?)の「ひぐらし」の羽入。
エンジェルモートのコスチュームを描いてみたかっただけで
PC版にもこんなシーンは無くて、pixivの方でこんな感じの絵を
たくさん見かけたので触発されただけという塩梅です。

背景や別キャラ足して仕上げするか、それともこのままジャンク行きか、うーむ。


にしても、「ひぐらし」絵一発目がコレとは我ながら軽い。

拍手

9月に入り涼しくなって、早速秋めいて来たのかと思いきや、
忘れていた夏の暑さをちょっとでも取り戻そうとするかのような、
今日この頃。
この夏頂いた残暑お見舞いでもご覧になって涼んでおくんなまし。



赤い木さんより頂きました。
表情や水しぶきや鮮やかな色合いがまぶしい一枚ですね。
「ときメモGS」のキャラだそうですが、さらさらヘアーの質感がまた上手です。
赤毛の子を見て、つい「アドル?」と思ってしまったのは内緒の方向で。


ひびきあきらさんより頂きました。
「ひぐらしのなく頃に」の梨花ちゃまですな。
無事に夏を迎える事が出来て食べるかき氷の味はまた格別なんでしょうね。
……なーんて表情にはとても見えませんが。


改めて、お二人ともステキ絵をありがとうございました。

拍手

プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]