忍者ブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



株式会社インターナショナル・ラグジュアリー・メディアさんより発行された
超トリセツ PSPマニアックスにてマンガを描かせていただきました。

■Amazonでの内容紹介
広い年齢層のゲームファンに人気を誇り、国内で1900万台売れている「PSP」。
その新・旧全シリーズの活用テクニックや裏ワザをすべて網羅する本です。
初代PSP-1000からPSP-2000、PSP-3000、PSP go、さらに最新の上位機種
PS Vitaまで、通常の使い方を超えた活用テクニックや「カスタムファームウェア」と
呼ばれる非公式ツールを利用した裏テクニックも大量掲載しています。
また特別企画として、ドコモから発売されたプレイステーション携帯とも呼ぶべき
「Xperia Play」の活用テクニックも掲載します。

PSPは、ゲーム以外にも動画・音楽の再生、ネット、画像の閲覧、ワンセグ視聴や
GPSナビなど、高いポテンシャルを有していますが、魅力はそれだけに留まりません。
非公式の「カスタムファームウエア」を導入することで、PSP上では本来不可能なはずの
「自作ソフト」や「コピーゲーム」の起動、ファミコンやDSなどの「エミュレータ」などが
遊べるようになるのです。このツールの導入テクニックは、本体の型番によって手順が異なるため、
本誌では全機種の導入法をはじめ、これまで開発された裏テクニックをすべて紹介します。

また、昨年末発売された上位機種「PS Vita」の最新テクニックもすべて紹介いたします。



...とまあこんな感じの本ですが、
初めてゲーム関連でお仕事させていただいたので
思わず「とやますた」名義で描かせていただきました。
とやますた、全国誌デビューです。うはあぁぁ。ドッキリじゃないよねこれ?

あさり○しとおさんのまんがサ○エンス的な感じでー、なご依頼を
いただきましたので、普段の俺の絵柄とはちょい違うかもですが
まあそれが俺の「仕事」ってやつです。
もっとも、マンガを描いたとは言っても、先方様に頂いたラフやお話が
かなり完成なさっていらっしゃって感動すら覚えたので
自分は絵を起こしただけと言っても過言ではないかと思われ。

本の内容は上記の通り、PSPの改造についてなので
人によっては避けて通られる道かも知れませんが
もしも本屋さんで見かけたら目を通してくださると嬉しいです。

え?ヒモで縛ってあって中が見れなかった?じゃあやっぱり買うしk(ry

自分も前々からPSPでのエミュレータには興味があったので
これを機に手を出してみようと思ったりもしてます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全国デビューおめでとうございます!
こんにちは!すごいですね!ぼくも、買ったはいいけど使う機会のほとんどないPSPがあったりするので、ちょっと本屋さんに見に行ってみようと思います〜。
おっぺ 2012/05/30(Wed)04:50:02 編集
ありがとうございます!
お。おっぺさんいらっしゃい!
いやはや、ありがとうございます。
ただでさえマンガを描いた経験が少ないので
拙さの拭えない出来ではありますが温かい目で
見てやってくださいなっと。

PSPっていろんな使い方が出来るんだなあと
目からウロコな一冊になってると思いますよ。
「青空文庫」とかオフィシャルなアプリにあっても良さげ。

ただまあアレですね、改造はいわゆる「自己責任」ってヤツなので
もし改造をやられるならば「立ち向かう覚悟」も
どこかで用意しておいてくださいましw
とや 2012/05/31(Thu)00:46:25 編集
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]