忍者ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2の前にPSUについて書かなアカンくなったようです。
イチローの背番号が31に変わったのはこれの前触れだったんでしょうかね?

PSUサービス終了の告知。

PSU~イルミナスは、なんかこう、自分にとっては好きになれそうで
なり切れない、そんなオンラインゲーム...だったかな。
オンラインモードの初動の無様なコケっぷり、不具合レベルのPS2版武器ロード、
単純すぎる打撃アクションに素早くて固いザコにさらに固いボス...
とまあ、問題点はここにまとめられちゃったりしているのがまた悲哀を誘う。

オンラインでのお仲間さんが居たから楽しめた、そんな所が大きかった。
個人的には、JA導入以降ソロでもそこそこ面白いものになったと感じたのですが
GC導入あたりの、リアルマネー投入に見合わない効果や当たらないガチャで
なんかこう、冷めてしまいましたんですよね、もうポータブルでいいや、って。

今思い返すと、あのグラール宇宙の設定も当初あまり好きでは無かったかな。
あくまで感覚的なモノでしか無いんですけど、何か取って付けたような
世界観に感じてたんです。
PSPoやリトルウイングが無ければ、イラコンなぞに参加したり
その絵がロビーに貼り出されて恥ずかしい思いを2度もしたり(笑)
そんな事も無かったかも知れませんし、ついマジになってこんな日記を
書いている事も無かったかも知れません。

そんな良い事も悪い事もいっぱい詰まったいろんな意味で忘れられない、
そんな1本になっている事は確かでありますね。
なによりPSO2がここまでの苦労が活かされた出来に感じられるので
PSUが終了するとしてもネガティブな感情なだけにならずには済みそうです。

サービス終了時にオンしようかな...もうキャラ残ってなさそうだけど。

でもってPSO2ですが、暫定的に始めた鯖7のキャス子「蒼」(ソウと読んで)が
現在レベル21に。こないだようやくソロでキャタドランを16分以内に倒す事が
出来た程度の腕前です。つーか、サービス開始当初フレンドさんが一人居た
のですが、ここんとこ会う機会が無くてソロプレイが多くなってて、
リアルツレのいる別鯖に2ndを作ろうか画策してるとこだったり。
酒井さんのブログに出ていた、鯖移動ACサービスを今始めてくれると
有難いなあと思ったり。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]