忍者ブログ
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ファンタシースターポータブル2」体験版のネットワークトライアルに
うっかり当選したんでちょこちょこ潜っております。
トライアル当選したという方、おられたら共に暴れませう。
…というか、ネットゲームのトライアルって初めてなので絶賛右往左往中!


ネットワークにオンするとパーティ作成用のマッチングカウンターに移動し
そこでパーティを作成後パーティ参加者限定のロビーに出られるという仕様なんですが
マッチングカウンターでパトカ交換済の人やパーティ検索なんかも出来て、メールも
送られるようなので、PSZの様に待ち合わせしてなくてポツーン、とかいうような事は
なさそうな感じ?
まぁソフトキーボードがいつも通りなのでチャットはいまいちしづらい気もしますが。
iPhoneみたいな携帯電話と同じキー配列のキーボードなんかも用意しといて欲しかったかな?

拍手


当方のキャラは、前作から引き継がせた「塩たん」ことビス娘「Chiot」と
PSUから引き継がせた、おなじみキャス男「Ex_AO」でやっております。


前作ではすっかり別人コンバートじゃんばーかばーか!(やや誇張)と大不評だった
インポートですが今回はインポート時に見た目や名前、パシリ選択を改めて弄る事が
出来るので、大人に成長させてすっかり見違えさせたり、幼児化させてロリ/ショタ好きさんを
弄ぶのも自由自在ですネ。

というか、衣装のラインナップが前作の初期設定と全然違うんで、
改めて作る事が出来ないとそりゃもう困るだろうなっつーか。
キャストパーツもグラナダスやムサガンデのシリーズなどが
いきなり選べるようになっていましたので、ついついグラナダスで
まとめてみたりしてしまいました。
グラナダスひさしぶり。


今作での追加要素、緊急回避・シールド防御を当初「取って付けたようだな」と
思ってたんですが、それぞれの使いどころが結構違ってて、なるほどね、とは思いました。
緊急回避はPSZ時と違って咄嗟の避けよりも、使いどころを予め覚えておいて使ったり、
敵との位置や距離を変えたい時に使う感じかと。
ロックオンと合わせて使えば、相手の背中にすすっと回り込むのも可能。ちょっとカコイイ。
両手持ち武器でも防御が可能だったり、ロックオンの仕様がPSZに近い物になったり
溜め撃ちがあったりと、自分の理想に近い塩梅ではありますなぁ。

装備可能武器カテゴリも職業の縛りが一応無くなって、育成の楽しみも増した印象。

まぁPSOみたいなシンプルアクションな感じが一層薄れたのもまた事実なんですケドも。

あぁ、あと、ミッション中にロビーアクションをしたところNPCやパシリが同じポーズを
取ってくれたのがちょっと嬉しかったですねー。
ProjectDIVAのアーケード化といい、最近のセガ解ってやがるなぁ(褒めてます)


…というか、これやっぱり携帯機じゃなくて
PCや据え置きの家庭用機でやりたいと思うんで
是非みんなで買ってセガに移植してもらいましょうw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トライアル当選しましたよ!
そのうち一緒にどうっすか?

タスクさんともよろしくー。
いんち 2009/11/14(Sat)22:26:36 編集
無題
をぉ、ご当選おめでとうです〜。
ぜひご一緒しましょうぜー!


…なんかたまにサーバ通信中のまま
PSPが固まってる時あるんですが…。
こっ、これがトライアル?
とや 2009/11/15(Sun)20:43:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]