忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこちょいと忙しいのですが、これは書いておかねばと。

ようやくPSUの追加アップデートの概要が発表されましたねぃ。
この春よりパッチにて”随時”無料配信だそうで、
この期に及んでまたも小出し延命策?、とちょいと呆れもしましたが

・ファンタポの武器・服等が追加(GH480執事服やGH490着ぐるみをAOに着せてみたいw)
・共有ボックス機能拡張(NPCショップから自ショップに転送できる機能も欲しい)
・エントランス間のアイテム移動
・アイテム売却防止ロック
・ジャストカウンター中無敵(前線キャラには結構重要かと)
・条件ミッション(PSOで言う所のチャレンジモード的なものと予想)

といった辺りは嬉しいですね。
絵的にもアイデア的にも映える物が多いファンタポ武器実装は特に。
こまごまとした部分にばかり手が加わっていてPSUの「末期感」を
一層感じてしまった罠でもありますが。
とりあえず、新規プレイヤーが獲得できそうな斬新さは無かったかな、やっぱりねぇ。

拍手


また、追加アップデート内容はWin版のもので、PS2版は「内容によっては反映」だとかで、
末期な上にさらにPC版との格差が広がるPS2グラール太陽系の明日はどっちだ!?
ニューバージョンとか、いっそPS3版(無茶)とかもう少し手厚い庇護が欲しかった所ですが、
PS2イルミナスがあまり売れなかった様なので、にんともかんとも。

まぁセガとしてもこれ以上はPSUにあまりお金も時間もかまけたくないのかも知れませんw
ソフト作って販売するってのは莫大な経費がかかる事でしょうから、
なるたけネット上で済ましたいんじゃあないかとかなんとか妄想。
アップデートしてもらえるだけでもありがたいのは事実ですし。

で、「オプション課金システムの導入」で追加アップデート分の開発費を回収する
という寸法でしょうかねー生々しい事言ってすみませんがw
「PSUチケット(仮)」なるものをガーディアンズライセンスに加えて購入する事で
専用ミッションや武器強化、武器・シールドラインの属性変更、属性率アップといった
新規のオプションサービスが可能になるというモノですが、コレ、PSUプレイヤーなら
「使いたい」と思わせられそうなサービスばっかりで、そこに課金するというのは…
ちょっと、なんだか、いまいち釈然としない部分があります。
まぁ追加アップデートのほとんどを無料で済ませられるのは、これのおかげなんでしょうけどねー。
……んー、月額500円位なら使っても良いかなぁ?


とりあえず、今しばらくはPSZの方で暴れてようかと思います。
ようやく先日ノーマルのストーリーを終わらせて、
クエストの最後のヤツの悪質ぶりに燃えている所ですウェヘヘイ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最後のヤツと言うと
あの塔ですね。
順調に行っても6時間かかり、延々と同じようなフロアが続いて中断も出来ないという凶悪仕様な。かろうじて途中セーブでアイテムやレベルを保存出来ることだけは救いですが、それにしても…幸い、各所のボスは楽勝ですから、辛抱して頑張られてください。

こちらはハードモードサブクエのヒューミリアスやマザーが倒せずやさぐれてたりします。うちのメインキャラは「ソルジーナ」という名のレイマールなのですが、今回レンジャーがイマイチ決定打に欠ける職業となってしまったのが残念です。私の戦い方がダメなのかもですが。
サブキャラの「イナルナ(ヒューキャシール)」または「ディーネ(フォニュエール)」で挑んだほうが早いかもしれないなあと検討中です。

話は変わりますが、ストーリーモードのサリサとアナの比較イベント、オギは巨乳好きかつムッツリなんでしょうか。そうならナイスバディなリンドウさんはばっちりタイプでしょうね(笑)。
マロ URL 2009/01/26(Mon)00:10:00 編集
無題
ええ、ええ、あの細くて狭くて長いあんちくしょうです。
結局クリアに5日程…DSのレジューム機能様々です。
ああいった無茶ぶりは嫌いではないですけど、さすがに長すぎで笑うしか。
まぁ良さげなアイテムも結構出るので、挑戦してみる価値は確かにありますし、
ミッション・フィールド共15分もすれば終わるのが殆どなので、修行の場とでも思えば。

…ま、一度クリアしたランクのは二度とやらないと思いますが…(笑

レイマールはGCPSOの時に使ってましたが、その時も決め手に欠ける感じでした。
特殊攻撃とテクニックで敵を足止めしつつ、ぷちぷち攻撃…が戦い方かな?
まぁ、うちのヒューマール「シォ」もけっこうそんな感じでしたが。

ノーマル1周終わったので、こちらもレイキャシールあたりやってみようかと。
本当はニューマンのレンジャーが作りたいんですけど無理だそうです。ちぇ。

>ストーリーモードのサリサとアナの比較イベント
本当にむっつり助平なら冷静にツッコミなどせず
おくびにも出さないのが男ってもんです(笑
あそこはオギの天然ぶりが出てて好きですねぇ。
とや URL 2009/01/26(Mon)05:12:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 温故知新 HOME しおしお >>
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]