忍者ブログ
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「萌絵〜School days〜」

学生生活をテーマとして、時間帯に即したシチュエーションイラストが
1日24時間1440分毎分表示されるブログパーツ「萌絵〜School days〜」に
お誘い受けまして、イラスト1点提供させていただきました。
あ、もちろん無償でですがw

昨日15日から正式オープンなさったようなのでこちらでも宣伝宣伝をば。

まぁ→の方にも置いてみたりしてますが、使われているイラストを
見る限りそんなに「萌絵」でもないような、イラストの方向性も様々ピンキリ、
イラストに興味がある人なら見てて普通に楽しいんじゃないかと思われ。

ちなみに提供させていただいたのはこんなイラスト。



朝のバス停で、バス待ちしてたら友達にびっくりさせられた、みたいな。
朝方の絵なので朝方しか見られません多分。
でも、制服とか女子校生とかバス停とか普段あんまり描かないから
猛烈に焦ってたのはここだけの秘密だ。
「学生生活」と聞いて、自分の通っていた中学校が海辺で堤防のそばに
あったのをふと思い出したので、イラストに反映させてみた次第。
まぁ地元の海は地形の関係であんまり綺麗じゃないんですけどね。
車を30分ほど走らせれば、ヨットレースが開催される蒲郡市なども
あるのですが。
でもなんか、海辺や堤防近くに学校があるのって、「AIR」の観鈴ちんの
学校みたいですよね…え?そうでもない?美化しすぎた?

と、程良く話がズレた所で「萌絵〜School days〜」に
興味持たれた方は一度ご覧になってくださると嬉しいです。



「萌絵〜School days〜」企画元の株式会社サーチフィールド様


マンガ広告・パンフレット・SPツール制作なら+GEEK(ギクタス)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
朝食にどろり濃厚ピーチ味
まさしく朝方に見ました。
しかし記念にスクリーンショットを撮っていたらコメントをしっかり見逃し、
しまったあああああもう一回見なければ!と後日同じ時間に張ってたら見事見られました。
時間で表示される絵はほぼ固定なんでしょうかね、コレ。(枚数的に1日ごとに入れ替わり?)
ちなみに私が見たのは06:44でした。朝からさわやか娘さんでさわやか気分でございます。


> イラストの方向性も様々ピンキリ
「萌」の定義は人によって違いますからね~。
だからグレートシングたんやミラージュキャッスルの中の人を描いても萌絵ってことでOKですよね!
ミラキャスたんかわいいよかわいいよミラキャスたん。
S,にゃーう URL 2010/02/20(Sat)07:02:20 編集
深夜にゲルルンジュース
> 朝食にどろり濃厚ピーチ味
このタイトル見て、戻ってきた晴子さんを、なぜか思い出して涙腺が。


それはさておき、見ていただきましてスクリーンショットいただきまして、
ありがとうございますー!
06:44て…そんな早い時間には起きてないよ自分…。

絵の右下にいるカニはダラIIの影響です。シオマネキじゃあないですけど。
メガドライブ版なので吸い込み攻撃をしています(嘘

絵の下部に付くコメントはサーチフィールドさんが用意してくださった
ものです、すびばせん。でもどんなコメント書いてありました?(ここで聞くか

あ、あと、イラストの表示時間はランダムループなのでいつ表示かは
正確に解らない、と聞いてますねぇ…固定ではないはず…です。
1440枚の絵を4つの時間帯(朝・昼・夕・夜)に振り分けてるので、
各時間帯内にそれぞれで360枚程度?をランダムで表示し、
時間帯によっては絵の枚数が足らない事もあるので、そん時はループで埋め…
って感じだと思います。まぁまだまだ作品募集中なのでイラスト数は増えてくる
みたいですし、行ければ自分も追加行きたいとです。

> 「萌」
ミラキャスたんはちょっと本体小さめでピンクなのがたしかにw
でも、ガード固すぎるのはちょっとかわいくないかもww
サウザンドナイブス位に攻めてくる位が好きです(Mか?

まぁ今回の企画は「女子メインの学生生活のオリジナル作品」
なのでアイアンフォスルたんとかはちょい無理でしたが
そんな企画があったら是非乗りたいですね。
いっそ出しません?ダライアスボス擬人化本。え?自分で出せって?

つうか、ブログパーツ読込のせいか、
ここ重くなっちゃったような…うーむむ。
とや URL 2010/02/22(Mon)05:19:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]