忍者ブログ
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やべ。5月終わってしまう。
この5月は自分的にイベント盛りだくさんだったんですが、
まぁそれは追々気が向いたら書くとして。

タカラトミーアーツの「シューティングゲームヒストリカ4」が発売中止に?
なんて噂を耳にしまして、なにか書かずにおられなくなった次第デス。
個人的に「メタルブラック」のブラックフライは是非欲しいので、
ただの噂であって欲しいなぁと思う次第。

それとも、大反攻作戦計画「メタルブラック」はやはり永久凍結されて
しまうものなのですか嗚呼ジョン・フォードはいずこ。
まぁ大反攻作戦計画「メタルブラック」そのものがフェイクだという解釈も
あるらしいですが………ぅおっと知恵熱が出てきたのでこの辺で。


そうそう。
「シューティングゲームヒストリカ」といえば、これは買いました。



見てくれだけならまあまあ良いと思われる出来ですが、
パーツの噛み合せが、ああやっぱりね(笑)という塩梅でした。
ガントレットのコックピットユニットをヴァンブレイスへ
換装出来る仕様のはずが、自分のは、ヴァンブレイス側の差込口が
スッカスッカにしてやんよ♪と言わんばかりで、まるではまりませんでしたし。

ま、ある程度工作が前提みたいな商品だからこんなもんなのかも知れませんが
価格1万円オーバー、というのはいささか辛いかもしれないな。



…あー、そういや…今月中に発売されるはずの
SA-77シルフィード(メガCD版←ここ重要)のプラモデルも
まだ発売されていない模様だが、一体どうなったんだろうなー?

なーんて書いてたら
ネット注文しといたとこから
発送メール来てましたシルフィード。

さて、いつ作ろうか…いや作れるのか俺?
プラモなんて、もう何年もまともに触っていない罠が。
おのれグロアール。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒストリカEX、写真で見る限りディティールの密度が足りない気がして結局買ってません。
プラモSA-77くらいの気合の入ったディティールがはいっていれば良かったのですがー!

そしてこちらは「セガ体感ゲームコレクション」の発売をずーっと待っております。
発売延期を繰り返してもう1年以上ですよ!(笑)
S,にゃーう URL 2010/05/30(Sun)18:17:31 編集
無題
ヒストリカEX…買ってないんですか?
買ってないんですか?買ってないんですか?買ってないんですか?

…結構意外だったので3回言いました(笑
ガントレットに限って言えば、十分なクオリティかと。
ガントレット単品で2000円程で売った方が良かったんじゃないかとかw
ヴァンブレイス、ブリガンダインはたしかにディティールあっさりめです。
でもまぁ、合体時の巨体の迫力とかスタンドとかまあまあ頑張ってるとは
思いますん。

ま、発売された事そのものに意義がある、
というのが自分の購入動機なのでアレですがね。

つうか、まだ来ませんシルフィード…。

>発売延期を繰り返してもう1年以上ですよ!(笑)
中止されるよりは全然良いじゃないですかーもう(笑
一応7月予定??
R360やギャラクシーフォース、スペハリシットダウンタイプ
なんかも欲しいなぁ。
とや 2010/06/01(Tue)04:32:08 編集
無題
SA-77を2機購入したバカが来ましたよ(爆)
この調子で88版のSA-08も出してくんねぇかな?(ぉ
ゴリ@ブルーな人 2010/06/07(Mon)20:50:32 編集
無題
おぉ2機購入ですか~、やっぱり1機は
ロングライフル装備バージョンに
改造するんですかね?w

ちなみにうちは絶賛持て余し中です。
ガンプラみたいに可動しないので
さして難しくはなさそうですけどね。

>88版のSA-08も出してくんねぇかな?(ぉ
テグザーやスタークルーザーも欲しいですね。
これ多分キリの無い話になりそうですがw
とや 2010/06/09(Wed)02:22:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< プスイラコン HOME Poo >>
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]