忍者ブログ
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタがたまってきたので、まとめて書いてみるテスト。

◆「スカイ・クロラ」を観た
先週の日曜の話ですが。
話が割と解りやすく、いい意味で拍子抜け。
冷たい印象を受けていた世界観やストーリーも
意外とそれほどでもないな、と思えたのは
キャラの演技やイカス空戦シーンの為と思われ。
劇場内のお客さんも結構入っていました。
40人は居た。と思う。多分。
そのおかげか、パンフレットは絶賛売切中でぐったり。
とりあえずDVD購入はほぼ決定。お金があれば。

◆PSUイラコン賞品アイテム授与式敢行
授与式自体はパルムの草原で行われ、コルトバ扱い!?wでしたが
緊張したのか何喋ったのかいまいち覚えていない罠。
語尾にやたら「w」を付けていたような悪寒。
…って、そりゃあいつもの事か。
授与式を取り仕切った運営チームの方のビス娘さんが
軍隊口調なのにコスチュームばっちりドレスで
ドジッ娘風味でちょいナイスですた。
こちらもセレブコート装着の正装(?)だったのでお仲間さんに
「結婚式みたい」と言われて、でも、まんざらでもなかったり
(↑惚れっぽいバカ)
知らないPTさんをギャラリーに巻き込んだり、
結局賞品アイテムの箱は勿体無くて開けてなかったり。
まぁ別に賞品欲しくて応募した訳でもなかったし…、
そう!参加する事に意義があるのですよ。
……あったのですよ、あったんだってば。

◆DSで「ファンタシースター0」発売
PSOじゃなくてPS0。
「O」じゃなくて「0」。
「オー」じゃなくて「ゼロ」。
…まァた紛らわしい名前付けやがって。
ファン混乱させて喜んでるに違いない。
世界観的には初代ファンタシースターっぽくてナイス。
ゲームシステムはPSOを基本に手書きビジュアルチャットやら
キャラクターデザインやストーリー原案に外部スタッフを起用、
子供向けっぽい見てくれながら、なかなか新鮮さを感じます。
と喜んだのも束の間、職業にPSO時に使っていた
レイキャシールやヒューキャストが居ない?みたいでちとしょんぼり。
キャラクターデザインの人は「ルナの人」なんですね。
うん、そう、あえて「ルナの人」と呼ぶ。
「OVA版ジャイアントロボの人」でも可?

◆SEGAAGES「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」購入
やっぱりファンタジーゾーンはいいなぁ~と悦に入りつつ
でも、いつもどおりウインクロンで限界なんだ父さんorz
オリジナル版ファンタジーゾーンIIのゲームシステムは
軽く冒険している感覚がなかなか秀逸だな、と今でも思いました。
SYSTEM16版ファンタジーゾーンIIの出来もなかなかいいけど
ちょっとボス難しくないかな?俺がヘタレなだけ?

しかし、よもやファミ〇ン版まで収録されているとは思いませんでした。
多少アレンジしてあるらしいんですけど…任〇堂絡みだから?

◆ファンタポの配信ミッション「怪盗ボル・ブラザーズ」
手こずってましたが、ようやっとクリア…したのですが、
荷物はすっかり持って行かれましたトホホ。

◆iPodnanoを買ったりとか
2日後に新モデル発表で実にスリリングなの!(←ばか


…以上小ネタ集でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]