忍者ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックとかパラリンピックの話じゃあなくて
PSU2周年記念イラストコンテスト」の話なんですが。

ゲーム運営2周年記念にイラストを募集してましてね、
上手い具合に賞に選ばれると、公式サイトやゲーム内にイラストが展示されるという、
今更説明不要な、なかなかプレイヤー・お絵描きスキー冥利に尽きる内容のイベントなんですけど、

こっそりと自分の応募したイラストが、なんか賞に選ばれちゃいました!

今全力で慌てふためいています!

なんとまぁ「優秀賞」ですって!

こ、こここ、これはなにかの間違いに違い無い!

…よ、よっぽど応募数が少なかったに違いない!(←失礼


イラスト本体はまぁこんな感じでデッサンとかパースとか結構アレ、というか、
クチマネ・ドール(っぽいの)いっぱい描くのでせいいっぱいだったんですけど


ゲーム中の惑星パルムロビーにこんな風や


こんな風や


こんな風に展示されちゃって、

オラもう全力で吃驚嬉し恥ずかし腰くだけましたうあははは。
お仲間さんに祝辞をいくつかいただいちゃったり、
スクリーンショット撮ってるとこをばっちり見られたりして、これまた嬉し恥ずかし!

まぁそのお仲間さんの方も、さすがの力作で別の賞を受賞なさってて、
その絵の中にウチのキャラっぽいのが描かれていたりもして
昨晩は本当に祭テンションでした。

そんなこんなで、PSU運営チーム様(こんな時だけ敬称)から
ゲーム内で賞品アイテム(シルバなんたら)の授与式やりますけど何時がええねん?な
メールも来ていて、なんかちょっと、緊張しちゃっている自分がいますウェヘヘイ。

とりあえず、クチマネ・ドールのバリエーション増やしてー、とか
次のアペンドディスクは出ないのですかー?とか、ピートを連れ回したいんですけどー、とか
いろいろ直談判して来ようかとっ。


↑はた迷惑

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
入賞おめでとうございます!
結果発表ページを見て驚きました。
今イノセントガールをやるとミッション終了後に外でとやさんのかわいいヴィヴィアンが迎えてくれる訳ですね!
ところでこのクチマネーブ校長・ドールはヴィヴィアンのお尻を狙ってるんでしょうか?


>その絵の中にウチのキャラっぽいのが描かれていたりもして
その件につきましては大切なキャラをあのような形でお借りしてもうひたすら土下座土下座オンライン…

いろいろ直談判頑張ってください!
では私は「マイショップのBGMにファンタジーゾーンのSHOPBGMが欲しい(アセンション・ギフトでオパオパがでてるんだから!)」とか
次のディスクマダーとかなんで今年は2周年記念サンクス壁紙の配布が無いんだ!430の壁紙を待っていたのに!!とか
直談判しようと思います。
(ひでえ)
S, 2008/09/05(Fri)19:23:06 編集
途中送信ですっかり不審コメントに!
すみません、名前入力中にEnter押してしまって途中のまま送信してしまいました。
パス記入前だったためか編集もできないみたいです。
オハズカシイ…。
S,にゃーう URL 2008/09/05(Fri)19:29:09 編集
おめでとーございます!
優秀賞おめでとうございます!
何かとやさんの絵っぽいなーと思ったらご本人様のイラストでびびりましたw
パルムの方には行ってないので見に行かなくては!w

というかヴィヴィアンのイベントやってないので進めなくては・・・!
いんち 2008/09/05(Fri)22:10:13 編集
ありがとうございまーす
■にゃーうさん
イノセント・ガールを終えたらフォランの滝までプチGBR!
これが現在のパルムの楽しみ方ですよっ。

でもって、重ね重ねありがとうございます!
なんか、応募した事自体忘れそうな塩梅だっただけに
自分でも無駄に驚いちゃったというか、血の気が引いたというかw
イラコン参加自体はPSOの頃から数えて、すでに3度目だったりしますが。

ネーヴ先生は、ラフでは、急発性停止症候群(だっけ?)で
後ろで転がってるだけだったんですが、あまりにナイスポジションだった為に
お尻狙いへとシームレスに移行しました。

ありがとう先生。

>あのような形でお借りしてもうひたすら土下座土下座オンライン…
あ、いや、むしろ使っていただけて本望ですからっw
これでもう思い残す事は何も無………い事もないですが、
AOの更に右上にマンゾーさんがいるのが吹きましたw

直談判決行日は今度の金曜夜とかにしてみました。
でも、マイショップBGMにファンタジーゾーンSHOPBGMはナイスアイデアですね〜!
自分からも言ってみようかしらん(やめれ

■いんちさん
いやー、ありがとーございます!
クチマネ・ドール(っぽいの)が意外に描きやすかったので助かりました、時間的に。

「イノセント・ガール」はヴィヴィアンとのやりとりが、
ちょっとだけ「トロ」とか「ジュン」とかを彷佛とさせたり。あ、ちょっとだけね。
ポケステとかで育成してみたい衝動に駆られます。ちょっとだけね。
とや URL 2008/09/05(Fri)23:59:43 編集
これはめでたい!
深夜に会った時は「描く時間がとれたら…」と言ってたけど、それは前フリだったのかーっ!?
とにかく入賞おめでとうございまーす!知り合いの作品だけに、ロビーで絵を見かけるとソワソワしちゃいます(笑)とやさんの分までソワソワしておきますから、ご当人はドーンと構えてくださいな!
ゴッチ 2008/09/06(Sat)17:29:28 編集
どうもすんませんw
■ゴッチさん
実際時間はあまり無かったというか、無理矢理作ったというか。
PS20周年イラコンをスルーしたのが後で激しく後悔したんで、
とにかくそれなりに見えるものを応募しようと
しただけでしたが…おっかしいなぁ。

でももう、現在のパルムロビーは土下座ポーズのまま歩きたい気分ですアハハハは。
とや URL 2008/09/08(Mon)00:45:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]