忍者ブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当方のサイトのデータを置いているAppleのサービス”MobileMe”が
Homepageサービスを09年7月7日を持って終了するそうです。
つまり、ウチのサイトも、これ以降はサイトを閲覧する事しか出来なくなります。

…そんな感じのメールがAppleより来ました。
うーむ、寝耳に水の青天の霹靂。
年始に年額9,800円払ってサービス継続した俺の明日はどっちだ?

iWebを使用してMobileMe内に再びサイトを作るのが
オススメだとかなんとかAppleは言いますが、
テンプレート使ったサイト作成にはあんまり魅力を感じない罠が。

その割にデザインヘッポコの当サイトでしたがww

まー、サイトの中身を一度ごっそりやり直したいなぁとか、
いっそブログに一本化するか?とか思っていた所なので、
いろいろ考えるのにちょうど良いと言えばちょうど良い機会。
いずれにしてもサイトのURLなりが変わる事は確定で
その際にはまた連絡いたしますのでよろしくです皆様。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あいや、暫く!
どもども、とや先生コンチハ。
モバイルミーですけど、どうも.Macにあったウェブアプリケーションとそのテンプレが使えなくなるだけじゃないかと。
で、その代りにiLife買ってiWebを使えよバーカバーカ!(*バーカバーカは僕の妄想)
ってことではないかと。
↓メールの文面もこのFAQも変に判りづらいですなあ。
http://support.apple.com/kb/HT2049?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

まあ油断ならない相手なんで、ちょいと情報収集をしたいところではありますが。
文明 URL 2009/04/10(Fri)19:45:41 編集
ほほう?
え?あれ?そう言う事なんすか??
んじゃそのwebアプリケーションとテンプレートを
使わないのであれば更新は可能って事?

…ん〜、確かにそうとも読める…>メールやFAQ

まぁ文明師匠の言う事なら信用しますw
ご連絡感謝であります!
iLifeはMacmini付属の'06が手元にある割に
一度も使っていなかったのでこれを機に
とりあえず一度触っておこうと思いますた。
とや 2009/04/10(Fri)23:52:26 編集
starseeker.jp
これを機に独自ドメインを取ってみるとかどうでしょうか。

今ならstarseeker.jpは空席のようです。
(com,netはダメみたい)

手続きはレンタルサーバーとセットで代行してくれるところは結構ありますし、意外と楽だったりします。

ちなみにウチはxreaですが、可もなく不可もなくといったところです
きなこ URL 2009/04/11(Sat)01:25:44 編集
独自ドメイン!
やや。きなこさんいらっしゃいー。

独自ドメインかぁ…憧れの世界ですね(笑
でも、模様替えなりサーバ移転なりがハッキリした
なら是非是非考えてみようと思いますともっ。

まぁでもAppleのこのサービスも使いやすくて
メールや共有サーバ等とセットだったりで
実は結構捨てがたいのも事実だったりです。
うーむ悩ましや。
とや 2009/04/11(Sat)15:49:53 編集
岡っ引きからの報告ですよ
やあやあ八丁堀の旦那、ちょいと小耳に挟んだネタを。

https://discussionsjapan.apple.com/message/100499649;jsessionid=D42C91961FFC5A9314651C62AC8908E4#100499649

↑ってことで、sitesにUPする分には今まで通りだそうです。
端っからもう少し判りやすい説明すりゃいいのにね。
では〜ん!
文明 URL 2009/04/12(Sun)03:46:07 編集
ありがたや
■文明師匠
やや、またしてもご連絡ありがたやです!
いやぁこれで一安心ですよ師匠!

.MacHomepageやiWebの使用が「必須」なら
今回のような文面でもOKだったんでしょうけどねぇ。
「推奨」じゃあユーザ全員従う筈もないでしょーに。

…しかしながら、俺もかなり読みが甘い&早計だったのは
事実なので、お手数かけてしまってホントすみませんでしたです。
お礼にまた何かおごりますよw
とや 2009/04/13(Mon)01:54:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]