忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やべ。5月終わってしまう。
この5月は自分的にイベント盛りだくさんだったんですが、
まぁそれは追々気が向いたら書くとして。

タカラトミーアーツの「シューティングゲームヒストリカ4」が発売中止に?
なんて噂を耳にしまして、なにか書かずにおられなくなった次第デス。
個人的に「メタルブラック」のブラックフライは是非欲しいので、
ただの噂であって欲しいなぁと思う次第。

それとも、大反攻作戦計画「メタルブラック」はやはり永久凍結されて
しまうものなのですか嗚呼ジョン・フォードはいずこ。
まぁ大反攻作戦計画「メタルブラック」そのものがフェイクだという解釈も
あるらしいですが………ぅおっと知恵熱が出てきたのでこの辺で。


そうそう。
「シューティングゲームヒストリカ」といえば、これは買いました。



見てくれだけならまあまあ良いと思われる出来ですが、
パーツの噛み合せが、ああやっぱりね(笑)という塩梅でした。
ガントレットのコックピットユニットをヴァンブレイスへ
換装出来る仕様のはずが、自分のは、ヴァンブレイス側の差込口が
スッカスッカにしてやんよ♪と言わんばかりで、まるではまりませんでしたし。

ま、ある程度工作が前提みたいな商品だからこんなもんなのかも知れませんが
価格1万円オーバー、というのはいささか辛いかもしれないな。



…あー、そういや…今月中に発売されるはずの
SA-77シルフィード(メガCD版←ここ重要)のプラモデルも
まだ発売されていない模様だが、一体どうなったんだろうなー?

なーんて書いてたら
ネット注文しといたとこから
発送メール来てましたシルフィード。

さて、いつ作ろうか…いや作れるのか俺?
プラモなんて、もう何年もまともに触っていない罠が。
おのれグロアール。

拍手

PR
Poo


せっかくなのでキルミンのOPの方も置いとこう。
こっちもヘンなPVだが。

でもこの、不思議なゆるいタイ語感がなんか残るんですよねぇ。
せっかくなので(2回目)CDでも買ってこようかなー。
iTunesでも良いんだけど吉崎観音の描いたジャケ絵とやらも見てみたい。


なんだかNekoJumpの母国タイは今、政情不安みたいなのでちょいとアレだけど。

拍手

「BD」と言っても「ブルーディスティニー」じゃあないよ。

…と軽くスベッた所で。
ちょっと前にブルーレイディスクレコーダーとやらを買いました。
SONYのBDZ-RX50。
型番に「RX」と付いてると、なにかテンション上がりますよね。
あれ?俺だけ?
型落ちの展示品でしたけど、容量500GB、2番組同時録画、PSP転送も
出来てお値段8万弱。

テレビが同じSONY製なので(ブラウン管だけどな)1台のリモコンで
BDレコーダーもテレビも操作出来るというなかなかの優れもの。
設定をしてやれば、他社のテレビやアンプなども
1台のリモコンで操作できるというナイスサービス。

やるなアンソニー。
あと怖いのはソニータイマーだけだな。


でまぁ2年間位まともな録画環境が無かったんで
ブランクを埋めるように録りまくってます。
「警部補 矢部謙三」とか「クローンウォーズ」とか、
「東海の城」(深夜にやってる東海地方のお城を流すだけの番組)とか
「キルミンずぅ」とか「デュラララ!!」とか
「WORKING!!」とか「閃光のナイトレイド」とか
愛知では放送始まってないけど「けいおん!」2期も録りたい。


「けいおん!」2期は我が愛知では22日から。なんだこの地方格差。
しかしこんなに録って、いつ観るつもりなんだろうか自分は。
なんか、「録る」のが目的になっちゃっているような…そんな本末転倒。

あとすごいどうでもいいと言うか、今更だと思うんですが
「キルミンずぅ」のあのタイ語のED曲がなんだか耳に残って
離れませんオハイヨーゴザイマス。



…なんだこのPVw

拍手


「ダライアスバースト」の特典付をセガストアで予約しておいたんですが、
本日25日夜になってようやく発送してくれた模様。
到着は明日土曜か、漁って、もとい明後日日曜か。

発売ひと月程前に予約した際、その時点で既に「25日頃発送予定」と
元々なっていた事なので、勿論怒ったりしている訳ではないんだが
既に手に取ってプレイしてる人が殆どなんだろうなーとやきもき、
MD版「II」やサターン版「外伝」、PS版「G」などしてやきもきを
誤魔化す、そんなメリークリスマス。

拍手


「ファイアボール」のウインター・パッケージがお着きになられましたので、
特典の「観光ユニット『ギズモ』装着ver.ドロッセルお嬢様」を
iPhoneのデジカメで一枚失礼させていただきました。

本来はこれに、首周りに帽子同様ふさふさなフェイスガードが付くのでございますが、
部品同士の噛み合わせがあんまりよろしくございませんでしたので、
若干力づくで部品をはめていたらご機嫌を損ねてしまったようでございまして
フェイスガードのアームの接着がお外れ遊ばされてしまいましてねぇ、
現在再接着中だったりしますトホホ。



よくよく見ると、ストックの先がミッキーぽい形状?になってます。芸細か。



そして、パッケージ底面には年賀ゲデヒトニス。迎春ならぬ迎撃!

また、パッケージ帯には芋煮券が付いておりましたが、
何に使うのか私めにはとんと想像が付きませぬw

拍手

プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]