忍者ブログ
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日たまたま見た「ドラえもん」で出てきたルリィ?とかいう
ロボ娘に魂持って行かれたとやです(挨拶)



相変わらず遅ればせながら、オッソリア413服入手です。
2ndキャラに着せて、ついでにメガネ化です。
メイド服入手当初いかにもメイドさんなヘッドドレスを付けようか
とも思ったが何か葛藤があってギャグっぽい方向性を模索したり
してた結果なのはここだけの秘密、とかいうどうでもいい情報で
文面を埋めてみる。

殲滅ミッションBランクをSクリア3回分で必要フォトンクリスタルが
集まるので大体300円程が必要経費か。
1ミッション30分程度なので、金額的、時間的にはまぁまぁ程良い感じかなぁと。
PAもそこそこ稼げますしね(むしろあれ位普段も稼がせろと思う罠ですが)。

課金ミッションの好感度がちょいと上がりました。

で、お次は480執事パーツをーと思うとるんですが



…一体全体なんなんですかね、この極端な差は…ギャグなのか?w
課金ミッションの好感度がっつり下がりました。
なんかもう、そんな不条理さが見吉さんホループにはよく似合ってます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むうー
パーツは一度取れば、全部の色が着られるのになあ…
(しかもナマモンにはない色もあるし)

ネタで書いてるかもと言えど、ちょっとモヨっとしたのでツッコミをば。
しきの 2009/07/01(Wed)15:24:56 編集
無題
ネタ風な書き方にはしましたが気持ちは大マジメです(笑

410服がクリスタルたったの2個で済むのに
480が10個も要るのは取りすぎじゃあ?
ちょいとバランスおかしくない?

ってー事ですた。
GCミッションなだけに実費もかかるしw
まぁ安い410服の方は「サービス」って事なんでしょうかねぇ??

>パーツは一度取れば、全部の色が着られるのになあ…
>(しかもナマモンにはない色もあるし)
たしか480オッソリアって、服もパーツもどちらも
クリスタル10個必要でしたよね(うろ覚えですが)。

服とパーツで性能差があるのなら、必要クリスタル数でも
差を付けたりするのが普通だと思うんですけど、
そこらへんのバランス感覚?が、PSU運営チームは
なーんか俺の感覚とは違うんだよなぁ??
と常日頃こっそり思ってる罠です。


…ぅお、なんか長くなった…。
とや URL 2009/07/01(Wed)17:35:34 編集
無題
ええと、ナマモノ用オッソリア480服も、クリスタル2つでしたよ。
服・パーツに必要な数は、410も480も一緒なのです。

服の方がコンプリートするなら、必要なクリスタル数も置き場もしんどいのです。
まあよほど拘らなければ服全色は揃えないけどねえ…

まあそう言う訳です(モヨモヨ)。
しきの 2009/07/02(Thu)20:06:19 編集
無題
2ndが女子ニューマンなので服集めの苦労は解ってますぜよー、
そらもう痛い程w
しかし、執事服は2個だけで入手できちゃうのか…いいなぁ。
うろおぼえで物言うモンじゃないですねぇ。
すみませんですた…あー恥かいたorz

ファンタポ(PSPoね)じゃ全パシリ服・パーツ100000メセタ統一だったので
今回もそれを期待してただけに「あれ?」とね。
差を付けるにしても、もう少しお手柔らかにして
欲しかったっていうか。
…5倍ってなんだよ…orz
とや URL 2009/07/03(Fri)02:01:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]