忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ダライアスバースト」の特典付をセガストアで予約しておいたんですが、
本日25日夜になってようやく発送してくれた模様。
到着は明日土曜か、漁って、もとい明後日日曜か。

発売ひと月程前に予約した際、その時点で既に「25日頃発送予定」と
元々なっていた事なので、勿論怒ったりしている訳ではないんだが
既に手に取ってプレイしてる人が殆どなんだろうなーとやきもき、
MD版「II」やサターン版「外伝」、PS版「G」などしてやきもきを
誤魔化す、そんなメリークリスマス。

拍手

PR

「ファイアボール」のウインター・パッケージがお着きになられましたので、
特典の「観光ユニット『ギズモ』装着ver.ドロッセルお嬢様」を
iPhoneのデジカメで一枚失礼させていただきました。

本来はこれに、首周りに帽子同様ふさふさなフェイスガードが付くのでございますが、
部品同士の噛み合わせがあんまりよろしくございませんでしたので、
若干力づくで部品をはめていたらご機嫌を損ねてしまったようでございまして
フェイスガードのアームの接着がお外れ遊ばされてしまいましてねぇ、
現在再接着中だったりしますトホホ。



よくよく見ると、ストックの先がミッキーぽい形状?になってます。芸細か。



そして、パッケージ底面には年賀ゲデヒトニス。迎春ならぬ迎撃!

また、パッケージ帯には芋煮券が付いておりましたが、
何に使うのか私めにはとんと想像が付きませぬw

拍手

昨日ファンタポ2プレイ中、ミッション終えてマイシップに
戻って来たところで、

「インストールデータが壊れていますので使えないですよ云々」

というメッセージが表示されてちょいと焦るという事態が。
キャラデータが消える訳ではないしセーブも出来るのでまだ良いが
トラブルの原因になるような行為はしていない(と思う)のにナニコレ?
バグか?バグなのか??

「インストール」というのは、UMD版ファンタポ2のゲームのデータの
一部をメモステに保存して、アクセス軽減をする機能のことですが、
改めてインストールを行い上書きをした所、今度はインストールデータ
そのものをゲームが認識しなくなったorz
オプション画面のインストール項目はグレー表示のまま。
俺の心もグレーなままだ。
PSP側からインストールデータを削除してインストールし直し試みると
今度は正常に認識されインストール項目も白表示、ON/OFF可能に。
とりあえずはトラブル克服…か?

…しかし、原因が解らないので本当に解決になのかいまいち謎。
ネットで調べてみると、似たような経験をした人もかなり多いようで。
…頼むぜセガ&アルファシステム。
メモステを一度初期化してからインストールすると良い、という記事も
見かけたが…またこのバグ起きたら試してみようかと思うが、
おかげで、ミッション終わりのマイシップで微妙に緊張する俺ガイル。

んー、やっぱりUMDとメモステの両方にアクセスする分不安定なのかな?
ダウンロード版の方がやはり安定してるんだろうかな?
ま、セガストアの特典が欲しかったからUMD版買っただけなんだけどな自分↓




そんな(?)うちのビス娘「Chiot」もレベル36になりました。
Cランクミッションだと簡単すぎ、でもBランクは厳しい、揺れるお年頃。
揺れすぎて初音スタイルに走った俺ガイル(2回目)

今週16日にはトロミッションの配信があったりもして、ちょいと楽しみ。
パトカ交換は出来るのか?ジュンは?スズキは?ピエールは?

あとそれから、PlayStasionStoreのダウンロードアイテムに
サンタ服だかトナカイ服だかが配信されるようですが、
どうも「有料」になるみたいで、バンナム商法臭がファンタにも
いよいよ漂ってまいりましたようで。

…つうか、無料のシュバリエフリューゲあんまり格好よくn(ry

拍手



Konozamaにオススメされて気になったアニメ。
既に昨年にはweb配信さていたようなので今更な話かもだが。
ゆるいブレードランナー?とかハードなちょびッツ?とか思ったが
1話を観てみて、とりあえず雰囲気はちょっと気に入った。

つうか、2話~6話はニコ動等で期間限定で配信してたようで。
なにやら劇場版も来年春にやる模様。
東京と大阪でだけど。

拍手

早速と言っていいのか悪いのか、
接続障害が発生している模様ですねぇ。

ウチも午前1時頃から3度程接続を試してみましたが
サーバー利用規約のタイトルまでは表示されるものの

ネットワークエラーが発生しました。
(sg3126)

とのメッセージが出て繋がらない。
ネットワークモードは不具合が続きますねぇやっぱり。
でも、PSUのおかげなのか、サーバ不具合ってヤツに慣れっ子で
「ハイハイ復旧頑張って(´ー`)y━~~」な自分ガイル。
いいのか悪いのか。

まぁ約束がある訳でも無し、慌てて繋げる必要も無いので
ストーリーでもやってようかのう。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]