忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁラピュタはやっぱり面白いなぁ。
DVD持ってるのにがっつり見てしまった金曜ロードショー。
シータの横沢啓子さんの声がまた好きなんだ俺。
「エスパー魔美」のアニメも結構欠かさず見てたんだ俺。
だから新しいドラミちゃんの声は絶対認めないんだ俺(挨拶


まぁそれはさておいて。
PSP本体のカーブに人さし指を沿わせて持つクセがある自分なんですが、
ゲームなんかしててうぉーっと熱くなってくるとですね、
×ボタンを押しながらRキーを押そうとするとですね、
人さし指の付け根でスイッチを上へ上手い具合にスライドさせてしまって、
ふいにスリープモードが発動してしまう事がちょくちょくあります。

「ファンタポ2」のディ・ラガンなんか、
ホーミング炎弾が速いので咄嗟にシールドガードをしたつもりが、
画面ブラックアウトし一瞬パニクる自分、なんて事がちょくちょくあります。

オフラインならまだしも、オンラインだと続きは出来ない訳なので
職経験値稼ぎ損ねたりしてちょいとまずい気が。
というか、パーティ組んでて、こんな事で落ちてたら絶対恥ずかしいぞこれ。
発売までに治さなきゃな…。

拍手

PR
「ファンタポ2」黙々とトライアル中ー。
ネットワーク接続時に「サーバと通信中です」とメッセージ出たまま
フリーズする現象が8打数2安打位の割合でヒットするので
その度にバッテリーを抜き30秒待って身を清め再起動をかけてますが
私は元気です。

とりあえず、ネットワークモードのレオル・バディア(Lv.18)が
なかなか倒せないので、絶賛助太刀募集中。
マルチモードでも一度しか倒した事がないんですけど
ひたすら足を攻撃し倒れたらコアを攻撃、ってなパターンで
良いんでしょうけど、いつまで経ってもぐるぐる廻っている。
緊急回避ではうまく避けられないピンキー足輪がまたニクい。
人形も1個しか持って行けないしなぁトホホ。

拍手


「ファンタシースターポータブル2」体験版のネットワークトライアルに
うっかり当選したんでちょこちょこ潜っております。
トライアル当選したという方、おられたら共に暴れませう。
…というか、ネットゲームのトライアルって初めてなので絶賛右往左往中!


ネットワークにオンするとパーティ作成用のマッチングカウンターに移動し
そこでパーティを作成後パーティ参加者限定のロビーに出られるという仕様なんですが
マッチングカウンターでパトカ交換済の人やパーティ検索なんかも出来て、メールも
送られるようなので、PSZの様に待ち合わせしてなくてポツーン、とかいうような事は
なさそうな感じ?
まぁソフトキーボードがいつも通りなのでチャットはいまいちしづらい気もしますが。
iPhoneみたいな携帯電話と同じキー配列のキーボードなんかも用意しといて欲しかったかな?

拍手

ちょいお休みしてましたがそろそろ復帰してみるテスト。
ファンタポ2」の体験版や「罪と罰 宇宙の継承者」なんかも
出たんで書いてみたいですが、とりあえずレトロ重視でこの話。

夏祭りなどで良い評判を聞いたメガドライブ版「ダライアスII」をちょこちょこやったり調べたり。
ホント今更ながらちゃんとやってみた次第ですが評判通りよく出来てますねコレ。
俺みたいなヘタシューターが言うんだから間違いないですよ。多分。

このメガドライブ版「ダライアスII」は1990年12月20日発売だそうなのでまもなく19歳のお年頃。
(ちなみに翌日の12月21日はSFC版「グラディウスIII」の発売日)
原作のアーケード版は2画面+ボディソニック筐体にヘッドフォン端子付きという、
何気にバブリー全開なシューティングゲームで、当時たまに行ってたゲーセンに
ででーんと鎮座していたのを今も覚えています。
(まぁ今も天野ゲーム博物館で見れますが。後日天野さんにアーケード版をプレイしに行って
3面で終わってたのは内緒だw)


拍手



ちまちま描いてた「ひぐらし」のエンジェルモート店内絵が一応完成。
ゲーム内背景をトレスしてアレンジしただけですが。
というか、パーテーションから奥はゲーム内背景でもはっきりと
ディティールの解る絵が無かったのででっち上げちゃいました。てへ。
ただ描いただけ、ですが、なにがしか勉強になった気はする。
パースとか光源とか…いやー新海誠さんとかの凄さが改めて身に染みますな。

エンジェルモートのロゴはこちらより拝借いたしました。
多分アニメ版のロゴ。

しかし、パーテーションから奥は暗くしすぎたかもしれない。
パブやバーじゃああるまいし。

…で、この絵どう使おうか?w

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]