忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ひぐらし礼」読了につきネタバレ感想〜。

「賽殺し編」…これは夢オチと思って良いんだろうな多分。
わざわざあんな世界を梨花に見せる羽入にSッ気を感じる。
世界を選択して来た事の重大さを理解させ、母の存在を軽視して来た事を振り返らせる事で、
「100年の魔女」をきっちり終えさせた上でいち人間としての梨花に人間的な成長をさせたい、
…そんな所?だろうか?

あぁSッ気と言うよりは、親心とかに近い物なのか。

梨花はあの世界を結局受け入れたんじゃないかぁと思う…というか思いたい。
そりゃ元の世界も大事だろうけど、あの世界の先行きもなかなか素敵そうに
思えたものです。むしろあの続きを見てみたいとか思ったものです。
いじめ問題によく似た風景とかをシナリオに絡めてくる辺り社会派で
好きなシナリオですた。

まァ沙都子のあまりの可愛げなさに、とやにーにーは
軽くショックを覚えた一本でもありましたが。むぅ。



「昼壊し編」。待ってましたこういうドタバタ。
鷹野の焼きもちとか、梨花の不倫願望wとか、やたら恋愛要素が多くてなんだか微笑ましい。
「ひぐらし」序盤の雰囲気というか。圭一・レナ・魅音の三角関係とかね。
麻雀場面にいまいちついていけなかったのが痛かった自分orz
にしても、至宝フワラズの勾玉の性能に男女の見境が無い、てのは絶対間違ってると思うんだけど…w


「罰恋し編」…これは語る必要無し!(褒めてます)


「お疲れ様会」でなぜかちょいと涙腺がゆるみつつ
本当にもう読んでいない所は無いのか!??と少し探してしまったものでした。

拍手

PR


先月27日(日)、某クルマスキーブラザーズに連れられて
全日本ラリーの新城ラリーを見て来ました。
新城というのは豊橋の北に位置し愛知と静岡の県境の山々に囲まれた土地。
市内にはかの織田信長が鉄砲隊で武田勝頼の騎馬軍団を破ったとされる
長篠がありまして、ラリーのキャッチコピーも「長篠の戦い」。
お酒の産地らしく、ラリー仕様な同名のお酒も売っていました。
もちろん買いましたがウーイヒック。







そんな山ん中で撮影せなアカンゆう事で数年ぶりにアーミーな
ブーツを引っ張り出したりしてました。これがまた馴染まなくて。





車やラリーの事はいまひとつ解ってない自分ですけど
ドライビングとか車体のデザインとか車体のカラーリングの
華やかさとかは結構好きなんで見飽きませんねぇ。
展示してあったランチアストラトスを、デジカメの電池切れで
撮り損ねたのが痛かったのデスが。

拍手

頑張って日記書いたのに、サーバが混んでるだか
なんだかで消えてもうた。
日にちが変わる頃に混むってのはどこでも一緒なんだな。

頑張って書いた分返してもらえないかなぁw

拍手

りゅう弾砲

装甲車

74式戦車

61式戦車の一部

守山自衛隊シャチ章

ブログにアップロードした画像を見ていたら、
こんな物騒(褒め言葉)な画像が出てきたので晒してみる。
いつだったか忘れたが、名古屋市内は守山自衛隊祭にて撮ったもの。
榴弾砲の射撃演習とか、機関銃を触らせてもらったりとか、
なかなかできない体験ばかりだったのを覚えています。
詳しい事は解らないけれど、やっぱりメカメカしいものが好きなんだよなぁ。

ちなみにカメラは今更Vodafoneロゴ入2G携帯のものなので
どうにもショボイ&小さいです。
でも、そんな風に平和ボケしていられるのも自衛隊の方々が
日本を守ってくれてるおかげなんですよねぇ。

まぁ「ひぐらし」のおかげで妙なイメージが
付いちゃったりもしたけれど、私は大丈夫。

拍手

メモを兼ねて書いておく。椎名林檎じゃあないよ。

ここのところMacOS9機の機嫌を損ねてしまったようで、
デスクトップ操作や文字入力・変換や、アプリケーションの操作に
ラグが生じるようになりました…タブレットの反応もが鈍くなり、
かなり絵は描きにくい状態に。

どうしたんだヘイヘイベイベー。
バッテリーはビンビンだぜ?

と今は亡き清志郎さんの「雨上がりの夜空に」が脳内リピート開始。
最近システムHDDのデフラグをしていなかったからそれが原因かと
考えやってみるも、症状は変わらず。むう。

なら機能拡張関連かと機能拡張マネjージャーを起動。
膨大な機能拡張をいちいち調べるのが面倒なので、
出来れば御遠慮願いたい相手だが、そうも言っていられない。

使用していない「USB Printer Sharing Extension」や、不要なNVIDIAグラボ用の
機能拡張を全て外し(MacOS9機のグラボは現状ATI)、いつの間にか起動項目に
入っていた「XPICleanup」や破損しているであろうタブレットintuos3の
初期設定ファイルを削除して再起動をかけた所、

どうやら機嫌を直してくれた様です。
フハハコイツめ。どっと疲れたわい。


しかし、これらを一気に作業してしまったために、
どれがトラブルの直接の原因なのか解らなかった罠…アホすぎるorz

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]