忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つー訳でファンタシースターポータブル2発売~。
なんか、公式ブログでラピ子さんも「ファンタポ2」の略を
使っててちょいとびっくりしましたとやデス。
まぁ俺は前作の時から「ファンタポ」と言ってたけどな(だから何

それはどうでもいいとして。
とりあえず発売からの2日間で、ウチのビス娘「Chiot」のレベルも
15から27になり、やや飛ばし気味に着実に大人(社廃人)の階段を
登り始めています。あれほど苦労していた、ネットワークモードの
Cランクレオル・バディアともまともにどつき合える仲になりましたウフ。

発売初日にミッションをひとしきり終えて「さあ寝ようかね」と
思った矢先に緊急ミッションが発生しまして、そんなタイミングでの
発生はやっぱり狙っているとしか思えませんでしたw

しかし、行先はPSOの坑道。眠気飛びました。
そこでは忍者っぽいアイツと刃を交えたり、
ボス戦のBGMがPSOのドラゴンのアレンジだったり、
PSOを意識しているのがよく解って嬉しかった次第。
そのボスのデザインもなかなかマガマガシくて好みだったんですがw

ダウンロードミッションやチャレンジミッションなども
やってみたんですが、どちらもまともにクリア出来ず。
ファンタ(ジュースのな)の問題なんて出されてもなぁ…。

つうか、ジュースとセガのコラボと聞いてゲームギアの
「コカ・コーラキッド」を真っ先に思い出した自分に乾杯。
まぁゲームギアは持ってないセガ不孝者ですが。
ちなみに、「コカコーラ・キッド」というオーストラリア映画が
あるらしいですね。へ~。もちろん、ゲームとは無関係。


あ、そういえば、ネットワークモードでは早速不具合が
発生しているみたいですねぇ…うーむ。
マイルームに置いたルームグッズが消えてしまう不具合?だとか。
幸い、ウチの部屋は大丈夫でしたけども、運営がどう対処するか見物。
PSUの初っ端頃のドタバタやマイルームに入れず放浪したあの日々に
比べたら可愛らしくて萌えなトラブルのような気もしますが(萌えねぇよ)
対処の仕方を間違えるとやはり過疎化し兼ねないから、ここはきちっと
真摯に誠実に、少なくともプレイヤーに理解を得られるような対処を
して欲しい所でございますな。

…っと。長くなりそうなので、今日はここいらで。
またパトカ交換会とかしてみたい気分~。

拍手

PR
UP



「モンスターズ・インク」が好きなので
リリカルなあれとかマクロスとかよりも、
この冬ちょっと観ておきたい気がする映画。

予告からは、涙あり、笑いあり、スペクタクルあり、
そんな内容を想像をしていますが、はてさて。
カールじいさんのちょっと不器用そうな性格が
良い味出してそうではあります。

ちなみに原題は「UP」だとか。
凄いシンプルだなぁ。

拍手



デッサンとかデザインとかアレだが、珍しくきれい目の主線と塗りができた?
と思ったので上げてみるロップイヤー娘。
サイト改装が済んだら、きちんとサイトの方に上げたいかもw

拍手

手こずってた「ファンタポ2」のネットワークモードの多脚ミッションを
結局ソロでクリアして来ますた、とやデス。
ギピットにレスタ(Lv.2以上のが出ない罠)をリンクしてクレイモアとブレイブシールドを
めいっぱい強化してレオル・バディア(Lv.18)へレッツ突貫。
程々に攻撃してはとにかく逃げまくる作戦ごー。
レオルが倒れた時にコアをあまりしつこく打撃していると、あのピンキードーナツ攻撃を
コンボで受けてしまうので、程々にしてさっさと段差上へ逃げるを繰り返し、
転ばされたりしてちょいといやらしい艦砲射撃(?)はシールドで凌いでレスタで回復。
体力・防御力に余裕のあるビス娘だったから出来る、そんな頭の悪い粘り勝ち。


でもって、その後、ネットワークモードのパーティプレイの方もやって来ました。
2人だけのパーティでしたが、古代遺跡、レリクス、草原と3つ走破。
PC版PSUのネットワークモードと比べてもプレイ感覚的に殆ど違和感なく。
処理落ちやラグはあまり見受けられませんでした。
これが無料で遊べるというのはなかなか良いかも。
チャットキーボードさえもう少し使えるものだったなら
PSUを引き継ぐ者になれたと思う。

あのキーボードは左手の親指を重点的に鍛えたい人にはオススメブートキャンプ。
だから早くPCとかに移植してくれw

無線LANの親機から自分の部屋が少し離れているので
たまにアンテナ1本になったりもしましたが私は元気です。
つうか、接続状況が画面上で把握できるというのは心の準備が出来て結構良いかも。

あぁ、あとオートワード機能はミッション開始時や終了時など決まったパターンの挨拶には
楽で良いのですが、NPC並に空気を読んでくれないのでミッション中の発言は無難めに
設定しとくのが良さげやもですハハハ。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]