忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Poo


せっかくなのでキルミンのOPの方も置いとこう。
こっちもヘンなPVだが。

でもこの、不思議なゆるいタイ語感がなんか残るんですよねぇ。
せっかくなので(2回目)CDでも買ってこようかなー。
iTunesでも良いんだけど吉崎観音の描いたジャケ絵とやらも見てみたい。


なんだかNekoJumpの母国タイは今、政情不安みたいなのでちょいとアレだけど。

拍手

PR
「BD」と言っても「ブルーディスティニー」じゃあないよ。

…と軽くスベッた所で。
ちょっと前にブルーレイディスクレコーダーとやらを買いました。
SONYのBDZ-RX50。
型番に「RX」と付いてると、なにかテンション上がりますよね。
あれ?俺だけ?
型落ちの展示品でしたけど、容量500GB、2番組同時録画、PSP転送も
出来てお値段8万弱。

テレビが同じSONY製なので(ブラウン管だけどな)1台のリモコンで
BDレコーダーもテレビも操作出来るというなかなかの優れもの。
設定をしてやれば、他社のテレビやアンプなども
1台のリモコンで操作できるというナイスサービス。

やるなアンソニー。
あと怖いのはソニータイマーだけだな。


でまぁ2年間位まともな録画環境が無かったんで
ブランクを埋めるように録りまくってます。
「警部補 矢部謙三」とか「クローンウォーズ」とか、
「東海の城」(深夜にやってる東海地方のお城を流すだけの番組)とか
「キルミンずぅ」とか「デュラララ!!」とか
「WORKING!!」とか「閃光のナイトレイド」とか
愛知では放送始まってないけど「けいおん!」2期も録りたい。


「けいおん!」2期は我が愛知では22日から。なんだこの地方格差。
しかしこんなに録って、いつ観るつもりなんだろうか自分は。
なんか、「録る」のが目的になっちゃっているような…そんな本末転倒。

あとすごいどうでもいいと言うか、今更だと思うんですが
「キルミンずぅ」のあのタイ語のED曲がなんだか耳に残って
離れませんオハイヨーゴザイマス。



…なんだこのPVw

拍手

PS版「THUNDERFORCE V Perfect System」がゲームアーカイブスで配信だそうです。
価格600円…えぇ?あの名作がそんなに安くていいんですか?
んまァ、慣れ親しんだSS版でないのでそんなもんかもですが
PSPに入れればあのTFVを持ち歩ける、って訳です…良い時代になったものだ。

で、早速購入。
PSPにダウンロードとインストールに1時間45分程。ちと長い。
やはりPSPだと多少操作系の設定に工夫が必要でした…が、まぁ慣れてしまえば。

(先のソフトウェアカタログページの作品紹介では「アナログコントローラ対応」
とかありましたが、PSPのアナログスティックでガントレットの操作は出来ません
でしたー。チッ)

PSPのモニタだと青空背景時は多少敵弾見づらい所ありましたが
思ったより見づらいという事はありませんでした。
…それよか、こちらのショットが軽く弾切れする瞬間があるような??








そんなテンションでスクリーンショットをバシャバシャ。
やっぱり、良く出来たレベルの高い作品だな、と改めて思った次第です。
これやっていると…かの「ダラバー」も霞んでしまう……。

拍手


「萌絵〜School days〜」

学生生活をテーマとして、時間帯に即したシチュエーションイラストが
1日24時間1440分毎分表示されるブログパーツ「萌絵〜School days〜」に
お誘い受けまして、イラスト1点提供させていただきました。
あ、もちろん無償でですがw

昨日15日から正式オープンなさったようなのでこちらでも宣伝宣伝をば。

まぁ→の方にも置いてみたりしてますが、使われているイラストを
見る限りそんなに「萌絵」でもないような、イラストの方向性も様々ピンキリ、
イラストに興味がある人なら見てて普通に楽しいんじゃないかと思われ。

ちなみに提供させていただいたのはこんなイラスト。



朝のバス停で、バス待ちしてたら友達にびっくりさせられた、みたいな。
朝方の絵なので朝方しか見られません多分。
でも、制服とか女子校生とかバス停とか普段あんまり描かないから
猛烈に焦ってたのはここだけの秘密だ。
「学生生活」と聞いて、自分の通っていた中学校が海辺で堤防のそばに
あったのをふと思い出したので、イラストに反映させてみた次第。
まぁ地元の海は地形の関係であんまり綺麗じゃないんですけどね。
車を30分ほど走らせれば、ヨットレースが開催される蒲郡市なども
あるのですが。
でもなんか、海辺や堤防近くに学校があるのって、「AIR」の観鈴ちんの
学校みたいですよね…え?そうでもない?美化しすぎた?

と、程良く話がズレた所で「萌絵〜School days〜」に
興味持たれた方は一度ご覧になってくださると嬉しいです。



「萌絵〜School days〜」企画元の株式会社サーチフィールド様


マンガ広告・パンフレット・SPツール制作なら+GEEK(ギクタス)

拍手

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
ダラバーとかファンタポ2とか書き殴っておきたい事もありますが、
まずは年始にいただいた年賀絵をばご紹介させていただきますです。
いつもありがとうございますみなさま。


あーねすとさんより頂きました可愛らしいお着物虎娘さん。
落ち着いた雰囲気に、淡い色使いと程よいあっさりデフォルメがナイスな一枚です。
こういうデフォルメ絵って永遠の憧れ。


井ノ中かへるさんよりひさびさに頂いた、電撃の痛そうな一枚。哀れあたる。
トラ柄と言えば、ウチら世代にはやはり彼女ですねぇ。
逆光(とおっぱい)の迫力がイカス。



いんちきさらさんより頂いた、元気で可愛い一枚。パチンコの戦国乙女のキャラかな?
虎って事は「越後の虎」とか言われた上杉謙信?と思いきや、豊臣ヒデヨシだそうですw
ちらりと見えるおへそがゲキアツ。で、ゲキアツって、何ですか?(ぉ


虎柄の水着?レオタード?とニーソックスが可愛らしい、かとりふきさんより。
ホワイトタイガー娘さんがふとももに絡んでいるのがグッと来ますた。
「萌え」が解ってらっしゃるさすがな一枚。


ゴッチさんよりいただいたグリーンが映えるミクな一枚。
トラとネギが一緒になってるのを見て「トラ喰うのか!?」とか思った自分はバカだ。
書体の選び方やすっきりしたレイアウトなど見る所の多い一枚。


最後は自分のギンガシンネン。
見返したら例年よりコントラストが高い気がします…何故?
例によって無理矢理バラまかせていただきました、すみません。
ファミスタのドット絵キャラがある理由は…ま、関西方面の方々にはすぐお解りかなぁとw

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]