忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動で「ひぐらしのなく頃に」の聖地巡礼動画などを見て回りました。
雛見沢のモデルになった岐阜県白川郷の、動画と言うよりは静止画集という塩梅。
その中で写真や選曲がなかなか良いなと思った物があったので貼ってみる。
写真や田舎の風景に興味のある人も見てみて損は無い内容かと…多分きっと。



最後の、神社の絵馬にヲタ絵を描いてる人がいっぱい居たのは
ちょーっとどうかと思ったけど。
…しかしまぁその気持ちは激しく痛いほどによく解るけどな。

ちなみに雛見沢分校のモデルになった建物は
既に取り壊されているらしいとかなんとか(未確認)


自分の住んでいる愛知県三河地方からだと白川郷へは
車で3~4も時間あれば着ける距離かと思われ…
行けない距離じゃないデスね。

拍手

PR
戦争です。

とよく解らない導入でアレですが、
ツレに誘われるがままに観て来ましたサマーウォーズ

しやしかし、公開から結構経つのに座席お客さんいっぱいだったのが
納得の非常によく出来た内容でした。
まぁネットに馴染みのない人にはツカミが厳しいかもしれないけれども、
人と人のつながりって良いよね、なんて事をガラにもなく感じた次第。
OZのグラフィックデザインがツボで視覚的にも楽しませてもらいました。
花札覚えてみようかと思ったミーハー。

というか、ケンジが解いてた暗号って、一体どんなんだったんだろう?
暗号は数字の羅列…多分十進数で、解答は英文みたいだったけど。

拍手

画材を買いに名古屋駅の東急ハンズへ行きました。
なにげなく、文具以外のフロアもだらだらと見て回っていると、
結構フィギュア…初音ミクのねんどろいどとか、らき☆すたのfigmaとか
普通に売られていてややびっくり。

東急ハンズもこういうのを置くようになったんだねぇ~
なんて思いながらfigma棚を見ていたら、
ドロッセルお嬢様がおわすではありませぬかっ!
それも3つも!

amaz○nとかじゃいちいちボッタくりプレミア価格で売られてるのが
定価販売されてる訳ですよ、その手のお店とかだと予約分しか入荷しませんので
一昨日来やがれコノヤロウ(一部誇張)とかそういう品が普通に売ってた訳ですよ。

もちろん速攻確保です。いや、お嬢様を人類から救済です。何を言っていますか俺。

そんなアホなテンションになりつつレジへ持っていった際
店員さんに「プレゼント用包装はいたしますか?」と聞かれ
少々現実に引き戻らされたというオチ。
まぁきっとお嬢様なら「そうね、プレゼント用包装は大事よね」と
おっしゃってくださる事でしょう。

にしても、東急ハンズ、意外とフィギュア購入の穴場なのかも?

拍手

ひぐらしなどもうとっくに鳴かなくなったというこの時期に、
「ひぐらしのなく頃に」と「解」のPC版を読み終えました。
読み始めたのはいつだったか、もう忘れてしまった程に以前のことですが。
小説とか基本的に文章が苦手なんですよね自分。

でまぁ感想というかなんというか。
恐怖と謎かけ演出一辺倒の出題編はともかく、
全体を通して観ればこれは…とてもとても哀しくて切ない、
涙無しにはとても見られないそんなお話…でした。

「解」の皆殺し編・祭囃し編で、そこに至る経緯や内情が
解って来るに従い「真犯人」に少なからず同情を禁じえませんでした。
……まぁそのやり口が、ちょいと力任せすぎたんだなぁと。

結末は「未来」を感じさせてくれるとてもステキなラストでした。
いやぁ良かった良かった…あそこで歌を使うのも上手い。

それにしても、満漢全席かと思える濃密で長大な内容だったなぁと。
田舎のゆるやかな空気に始まって、仲間意識や恋愛模様やモエ、
イカサマにはったり、伝説や伝承、しがらみやしきたり、怨恨や背徳、
狂気と恐怖、SFとファンタジー、児童相談所や警察、公安等の組織、
ヤクザや任侠道、格闘戦に銃撃戦にカーチェイス、ついでに誤字・誤変換(w)、
商業作品でもここまで要素の多く絡み合った作品は
ついぞ見た記憶がないですね。

純粋なミステリーでなかったことに多少賛否両論があったみたいですが、
いやまぁ「正解率1%」とか謳っちゃったら、そりゃ賛否両論が
起こっちゃっても仕方ない気が…自分としてはこのままの方が
全然好きなのですけどね。

とりあえず「解」のサントラや「礼」も買いましたし、隠しエンディング?も
まだ見てないし、もうしばらくは雛見沢に滞在する予定。


ちなみに一番好きなキャラは…「散弾銃の辰」こと葛西さんかなぁ。
赤坂と組んで某所を攻めるシーンでは背筋がぞくっと。

拍手

10月の8日にファンタポこと「ファンタシースターポータブル」の
Best版が発売されるんだそうですが、その付属UMD Videoに

「ファンタシースターポータブル2オープニングムービー」が収録されるとか!
「ファンタシースターポータブル2」は今冬発売だとか!
「1」のデータも引き継げる模様?とかなんとか。

とりあえず、今度はもう少しレベルアップのペースを抑えめでお願いしたいかな。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]