忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マガシ風マグ完成ー、性格は「しんぱいしょう」。
心配性のマガシ、ってどんなだ!?と、ついつい妄想。
まぁヒューマールにはいまいち似合わないビジュアルのような気もしますけども。

…あー、PSUの方もちょくちょく覗きに行かないとなぁ。
アップデート済ませてGAM(…だっけ?)をソロで一度やった事がありますが
やはり一人ではキツかったので、さくっと逃亡してますた。

誰か付き合ってくださいw

拍手

PR
この度めでたく101回を迎えました。

PSZの戦闘不能回数が。

総プレイ時間も120時間程になります。
1stヒューマール「シォ」が80時間程。
2ndフォニュエール「ココメロ」と
3rdレイキャシール「シュクレ」が共に20時間程。
もう消してしまったキャラですが
ヒューマールの後にヒューキャストでも
15時間程ノーマルストーリークリアしていたりも
するので計135時間程と、結構がっつりプレイ
している事になるなぁと思いますが

いまだもってケーキ屋さんに御会いした事がありませんorz
そもそもアリーナ以外のレアブロックにも御会いした事が無く。
一応歴代ファンタをそこそこやってきた身としては、
せめてケーキ屋さんだけでも御会いしたいんですがー?、と
渓谷をひた走ってはレイバーンに燃やされる日々ですコンチクショー。

拍手

日曜に浜松まで炭焼きあらびきハンバーグ食べに行って来ました。
静岡県内に多くお店を構える「炭焼きレストランさわやか」なるレストラン。
うむ。店名がちとベタな気もするが気にしたら負けです。

テーブル上で店員さんがハンバーグを真ん中から切り、
鉄板皿に押し付けてハンバーグの内側を焼いてくれるんですけど
そらもう、その光景は肉食のスイッチが入りますぜ旦那。
脂が結構飛び散るので若干注意が必要ですが。

炭火ハンバーグさわやか
まぁハンバーグと言うより、ハンバーグと挽き肉の中間なような食感…
あぁあらびきだからか?…なのですがそこがまたお気に入り。
なにやらキャンペーン中でライス・ドリンク・デザート付きで1,050円と
リーズナブルでしたウェヘヘイ。
後で、もっと大きいサイズを頼めば良かった!と後悔したのは言う間でも無く。

拍手

年始や寒中見舞いなど、イラストを結構いただいてたりして、
大変有難い事なのでこちらの方で公開させていただこうかと思いましてん。
もう1月も終わる寸前で「今さら?」と言われそうですけど、気にしない!


あーねすとさんより。ちょいはだけた着物と目が怖い牛さんが素敵。


赤い木さんより。格好良いラブ絵。こういうのは描けないのでうらやましいデス。


KATSUMAwidhKさんより。カメラアングルと日光がナイスなロボ絵。


かとりふきさんより。わぁい巫女さん絵!長い黒髪と星空が素敵です。


ごっちさんより。この娘さんは人妻さんだそうです。おしい(なにが


ひびきあきらさんより。ひぐらしの梨花ちゃま。バナナがいまだもって謎。

みなさまありがとうございましたっ。
ウチももちっと絵描かないとなぁ。

-----------------------------------------------------------


バレンタインとして1枚都々目さんに頂いたので追加〜。
PS2の恋愛ゲーム「アマガミ」のキャラだそうです。ナイスポォズだなぁおい。

拍手

愛知県は西尾市にある、知る人ぞ知るレトロタイトル中心の
ゲームセンター「天野ゲーム博物館」へ行って来ました。
学生時分に結構通っていたゲーセンなので場所はばっちりです。
その頃は新作メインのゲーセンでしたが、いつまでも「グラディウス」や
「R-TYPE」を置いていたり、一時期新作フロアと別に旧作フロアを設けたりと、
古い作品も大切にするナイスなゲーセンでしたね今思えば。


店構えはこんな感じ。アピール文がペタペタとあるのがすげぇ怪しい…。
昔はこんなに貼ってなかったけどなぁ…い、いや、ここで怯んではいけません。





画像ブレまくってますが、店内は1980~90年代前半のタイトルを中心に100台程。
タイトルの多くがアップライト筐体になっており、連射ボタン設定もされていたり
プレイしやすく好感が持てました。筐体にもなにやらペタペタと貼ってあります
けど、なかなか大事な事も書かれているので許します(笑
筐体それぞれに電源スイッチが設置され、最初にプレイする人が電源を投入する、
というのがここでのルールですが、アーケードマシンの、それも昔のマシンの
起動画面が見られると言うのは結構貴重かもですね。

「デススマイルズ」とか「虫姫様ふたり」とか「怒首領蜂大復活」とか「北斗の拳」
とかいった比較的新しめ?のタイトルも多少ありつつ(新作よく知りません…)、
1月25日時点に稼働中のレトロなタイトルは次の様な所です。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]