忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラクガキしたはいいが、ちょいと今後の扱いに困り出した絵。
ついでにキャラの顔も困らせてみた。

元ネタは最近マイブーム(?)の「ひぐらし」の羽入。
エンジェルモートのコスチュームを描いてみたかっただけで
PC版にもこんなシーンは無くて、pixivの方でこんな感じの絵を
たくさん見かけたので触発されただけという塩梅です。

背景や別キャラ足して仕上げするか、それともこのままジャンク行きか、うーむ。


にしても、「ひぐらし」絵一発目がコレとは我ながら軽い。

拍手

PR
宇宙と書いて、”そら”と読む。これ重要。

9日の事なのでちょいと古い?話題ではありますが
修理を終えたハッブル宇宙望遠鏡が撮影した”宇宙の蝶”の
画像がとても綺麗で神秘的だったのでちょいと拝借…本当は
模写とかしてみたかったんだけど、こりゃあさすがに無理だ。


画像は産経ニュースより拝借したものです。

星雲がこのような形になっていたそうですが、
いやもう、これが現実に存在するのかと思うと言葉も出ない。

拍手

最近試みに毎日ブログを付けるようにしているんですが、さすがにネタが切れて来た。
いやネタはあるけれど、今日は書いている時間がちょいと足らないという所が正解なんだけど。

ほぼ毎日なにかしら書いている方をちょくちょく見かけますけど
芸人さんみたいに、ネタ帳みたいなノートとか持ち歩いて、
ネタを思い付いたらメモっておく、とかしてるんだろうか、やっぱり。



…とまぁネタが無い事をネタにしてみるテスト。

拍手

amaz○nで趣味用の物も、仕事用の物もまとめて買い物を
する事が多いのですが、最近どうも発送準備が出来た品から
ホイホイ出荷する、そんな仕様に変わったみたい?で
佐川急便やゆうパックが土曜に2回、日曜に1回(ただし2箱)
お届けに来られたのは、さすがにちょっと悪い事したなぁと、
思ってしまった小市民。

それに、受け取りは出来れば一度で済ませたいし、
いちいちサインするのとかちょいと面倒……なんだけどねぇ。
いや、一括配送にチェック入れておいた筈なんだけどな…はてさて?

そんな佐川の配達員さんはポカスカジャン
大久保ノブオになんとなくそっくりです。
滑舌良くない所なんて特に。失礼。

拍手

PSP「初音ミク Project DIVA」の中古品が限定版ねんどろいどぷち・歌詞カード付で5,800円で
売られていたのでつい衝動買い…えぇ、えぇ、ねんどろぷちに釣られましたとも。
でもねんどろぷちの箱に傷つけたくない、空けるの勿体無いとか思って、
開封もせずにガラス戸棚に入れてしまった貧乏性ですとも。

というか、音ゲーそのものがどうにも下手なので、ゲームの方は持て余す可能性高し。
システムはミクが踊ったり歌ったりするPVを観ながらリズム合わせをする、
至って正統派の音ゲーですが、EASY★2つ辺りからもうすでにアワアワと持て余す。
ミクのスカートがひらりする様についつい目が行ってミスを重ねる辺り終わっています。
きっとドリームクラブには入れない穢れちまったオッサンです。

でも反省はしない(しろよ)

スペ5のうららっぽい衣装?があるみたいなので、せめてそれ位は欲しいんですがねぇー。
とりあえずかろうじて解放出来たPVを眺めて満足しとります。
にしても、曲やカメラワークや振り付けなどを自分で設定出来るモードまである
いたれりつくせりぶりにはSEGAの本気を感じます。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]