忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこちょいと忙しいのですが、これは書いておかねばと。

ようやくPSUの追加アップデートの概要が発表されましたねぃ。
この春よりパッチにて”随時”無料配信だそうで、
この期に及んでまたも小出し延命策?、とちょいと呆れもしましたが

・ファンタポの武器・服等が追加(GH480執事服やGH490着ぐるみをAOに着せてみたいw)
・共有ボックス機能拡張(NPCショップから自ショップに転送できる機能も欲しい)
・エントランス間のアイテム移動
・アイテム売却防止ロック
・ジャストカウンター中無敵(前線キャラには結構重要かと)
・条件ミッション(PSOで言う所のチャレンジモード的なものと予想)

といった辺りは嬉しいですね。
絵的にもアイデア的にも映える物が多いファンタポ武器実装は特に。
こまごまとした部分にばかり手が加わっていてPSUの「末期感」を
一層感じてしまった罠でもありますが。
とりあえず、新規プレイヤーが獲得できそうな斬新さは無かったかな、やっぱりねぇ。

拍手

PR
ネット方面向けに年賀絵とか描いていたら、すっかりファンタZEROが遅れてしまいました。
まだレベル22のうちのシォです。

ちなみにシォ(=Chiot)てのは、フランス語の「子犬」という意味です。
「ヒット商品をつくるネーミング辞典」ってので調べました。
まぁ、GCPSO時には「塩」だの「塩たん」だの呼ばれましたがw

空けていなかったトレカを年も空けた事だしと空けてみました。
「シャイニング・ウインド」に登場する「砲剣ブレイドカノン」でした。
武器カテゴリはガンスラッシュ、打撃と射撃が1つの武器で出来るのが特徴で、
俺の大好きなN64「罪と罰」のガンソードを彷佛とさせてナイスな武器カテゴリです。

いやむしろ、任天堂とトレジャーに頼み込んでガンソードを出してくれセガ。

PSUでは両手それぞれに武器を装備し(右手にセイバー、左手にハンドガンとか)
それを切り替えて使うシステムがありましたが、ファンタZEROではそのシステムが無いために
この手の武器は重宝しそう…と思いきや、便利な反面威力に欠けるバランス取りがなされてて
ちょっと萎える。件のブレイドカノンも性能は悪くないのですが主力にならない感じ。

変に使い勝手の良く無い武器よりは、初音ミクのネギとかネタな方が良かったなー
…などと思いつつふとカードを裏返してみたら、ヒューマールのイラストだったので
満足しちゃった俺がいます…。

とりあえず、ファンタZEROプレイヤーな方、フレンドコードを是非交換していただきたーく!

拍手

ファンタシースターゼロ軽くやってみました!
28日・29日とちょっくら出かけるので、取り急ぎ書いておりますー。

使用キャラクターは新キャラのヒューマールにしました。
GCPSOやPSU-E2、ファンタポ(PSPoね)で使って来た「Chiot」を「シォ」として。
名前をカタカナ表記にしたのは「読めない」とよく言われてたからですハハハ。
ブルーのハンチング帽(?)な金髪ツインテールで、現在レベルは17です。

ヒューマールは少しテクニックが使えるので使いやすさはあると思いますが
前線を張るには攻撃力が少し低いかな?、そして、攻撃テクもちょっと弱い印象。
…今後に期待、もしくは、「愛」でカバーですねw

それにしても、ノーマルアタック・ヘビーアタック・フォトンアーツ(溜め撃ち)の
組み合わせは面白いです、溜め撃ちスキーの俺にはたまらないです(笑
コンボで敵を仕留めた後に、そのまま押しっぱなしで溜め始め、
別の敵へ移動してフォトンアーツ発動!とかとか。


うーん、まだまだ言い足りないんですけど、とりあえず今回はこんなとこで。

そういえば、トレカはいつごろ空けたら良いですかね?
え?さっさと空けちゃえって?

拍手

仕事の年末進行が落ち着いてきたのでMAG+イベント中なグラールへ。
ロビーのクリスマスツリーを前に、クリスマスカラーっぽい赤いメイド服を
2ndキャラChatNoir(読:シャノワール)に無理矢理着せて一枚。


追加ディスクではサンタクロースな衣装とかトナカイな着ぐるみとか
作って欲しいものですソニチ。

のち、お仲間さんに誘われてMAG+のS2ランク1周。


フォルテファイター2人にファイマスター1人、
種族もウチはキャスト、他お二方はビーストというなかなか突撃仕様なパーティ
だったため、S2ランクとは思えない位ラクさせていただきましたフハハハ。

しかし、落ち際にMAG+イベント期間は今晩まで、という事を聞かされて愕然。
うぅ、稼ぎ時だったのかぁ…っorz


それでもって。
今晩というか今日はPS0の発売日ですねぃ。
セガストアからも出荷のメールが来ていたので明日・明後日には触れられる模様。

やっぱり最初に作るキャラクターはいつも通り、
ヒューキャストにしようかと思いつつも、イラストがイカスヒューキャシールや、
健康的なヒューマールも気になったり。
まぁ前線で暴れられるキャラを選ぶのは確かなのですがネ。
ゲームシステムがPSOに溜め撃ちを加えた風の好みなシステムなので、
どう暴れてやろうかなどと、結構楽しみにしていたりしますフフフ。

拍手

↑と書くと、ファンタのゼロカロリーみたいだ。

DSソフトファンタシースターZEROの発売日が
今年度末12月25日のクリスマスに決定した模様ですね。

クリスマスに出すならファンタよりナイツだろセガさんよ!
という気もしますが(しませんか?)年末商戦に持って来たという事は、
セガがこの「PSゼロ」に結構賭けているという事でしょうかねー。
まぁ俺は間違い無く買いますけど。

順調に発売されれば2008年は、ファンタシースターシリーズが
2本も発売されるという珍しい年という事にもなりそうです。
まぁその割には情報公開があまり進んでいない気もしますけど。

…という事で自分は発売日延期の方に10000メセタ張るぜ!
さあ、張った張った!!

にしても、このタイミングでPSO系統の復活ってーのは
今後の展開としては、PSU系とPSO系の二本柱で行くという事なのか
やっぱりPSO系に戻すという言う事なのですかねー?
はてさて。

拍手

プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]