忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、PSU3周年イラストコンテストの各賞の発表がありましたが
お仲間さんの作品が審査員特別賞を受賞しておられました。

いやぁコイツぁめでたい!!

小さいながらもご主人の背中を守ろうというパシリの心意気がナイスな作品
なので、みんなもパルムのフォランの滝へ、茶化しに、冷やかしに、行きましょうw
まぁ作品をがっつり見たい方はゲーム内よりも
公式サイトのイラコン発表ページの方が吉な罠ですが。


しかし、作品を応募したと聞いた時「晒されろ~晒し上げられろ~」と
呪いの言葉をかけていたので俺のおかげですね(待

拍手

PR

なんか、こんな動画が公式サイトやニコ動に上がっていますね。
ドラゴンサカーイがPSPo2をアイドル(誰だか知らんがw)に
紹介する番組風な訳だが、その寒々しい空気につい笑ってしまった次第。


…わざとだよな?この空気。

この動画にも出て来たように、ファンタシーポータブル2に登場する
グラールチャンネルのキャスターであるハルがなんか今回ついに実写化を
果たすみたいですが(誰が望んだんだソレw)、個人的にはあの手の、
うららとかスターグラディエーターのキャラ(名前失念)とかのような
ややダサスペースギャル(造語)が好きな自分はちと残念会。
でもそのハル役の小倉唯とかいう娘さんはPSP「初音ミク ProjectDIVA」の
モーションアクターをやられてたんだとかで、知らない内にお世話になっていた模様です。



ニコ動にはそんなミクと小倉唯のダンスの比較動画まであった。

…しかしホントになんでもあるなニコ動…ちょっと呆れた。

拍手

10月の8日にファンタポこと「ファンタシースターポータブル」の
Best版が発売されるんだそうですが、その付属UMD Videoに

「ファンタシースターポータブル2オープニングムービー」が収録されるとか!
「ファンタシースターポータブル2」は今冬発売だとか!
「1」のデータも引き継げる模様?とかなんとか。

とりあえず、今度はもう少しレベルアップのペースを抑えめでお願いしたいかな。

拍手



執事パーツをやっと入手いたしましてございます。

自分とこのキャストEx_AOはずっとロボ顔で通して来たのですが
ロボ顔にキャストパーツを使う場合、服部分と顔部分で別色設定を
する事は出来ないという、選択可能色も8色しか無いという少々中途半端な
仕様でございまして、まぁワタクシの理想形といたしましてはですね、
「ブルーのロボ顔に黒い執事服」というモノではございましたが…、
んーまぁ無いものねだりをしても仕方がございませんので
PSU開始当初ぶりにヒューマン顔に戻して、いろいろいじってみる事と
いたしましたが、



結果は執事と言うよりはSPな雰囲気に…w
まぁ入手するのに1000以上のGCが掛かってございますので
あきらめ悪くいじり続ける事でございましょう。

拍手

今日たまたま見た「ドラえもん」で出てきたルリィ?とかいう
ロボ娘に魂持って行かれたとやです(挨拶)



相変わらず遅ればせながら、オッソリア413服入手です。
2ndキャラに着せて、ついでにメガネ化です。
メイド服入手当初いかにもメイドさんなヘッドドレスを付けようか
とも思ったが何か葛藤があってギャグっぽい方向性を模索したり
してた結果なのはここだけの秘密、とかいうどうでもいい情報で
文面を埋めてみる。

殲滅ミッションBランクをSクリア3回分で必要フォトンクリスタルが
集まるので大体300円程が必要経費か。
1ミッション30分程度なので、金額的、時間的にはまぁまぁ程良い感じかなぁと。
PAもそこそこ稼げますしね(むしろあれ位普段も稼がせろと思う罠ですが)。

課金ミッションの好感度がちょいと上がりました。

で、お次は480執事パーツをーと思うとるんですが



…一体全体なんなんですかね、この極端な差は…ギャグなのか?w
課金ミッションの好感度がっつり下がりました。
なんかもう、そんな不条理さが見吉さんホループにはよく似合ってます。

拍手

プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]