忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックとかパラリンピックの話じゃあなくて
PSU2周年記念イラストコンテスト」の話なんですが。

ゲーム運営2周年記念にイラストを募集してましてね、
上手い具合に賞に選ばれると、公式サイトやゲーム内にイラストが展示されるという、
今更説明不要な、なかなかプレイヤー・お絵描きスキー冥利に尽きる内容のイベントなんですけど、

こっそりと自分の応募したイラストが、なんか賞に選ばれちゃいました!

今全力で慌てふためいています!

なんとまぁ「優秀賞」ですって!

こ、こここ、これはなにかの間違いに違い無い!

…よ、よっぽど応募数が少なかったに違いない!(←失礼


イラスト本体はまぁこんな感じでデッサンとかパースとか結構アレ、というか、
クチマネ・ドール(っぽいの)いっぱい描くのでせいいっぱいだったんですけど


ゲーム中の惑星パルムロビーにこんな風や


こんな風や


こんな風に展示されちゃって、

オラもう全力で吃驚嬉し恥ずかし腰くだけましたうあははは。
お仲間さんに祝辞をいくつかいただいちゃったり、
スクリーンショット撮ってるとこをばっちり見られたりして、これまた嬉し恥ずかし!

まぁそのお仲間さんの方も、さすがの力作で別の賞を受賞なさってて、
その絵の中にウチのキャラっぽいのが描かれていたりもして
昨晩は本当に祭テンションでした。

そんなこんなで、PSU運営チーム様(こんな時だけ敬称)から
ゲーム内で賞品アイテム(シルバなんたら)の授与式やりますけど何時がええねん?な
メールも来ていて、なんかちょっと、緊張しちゃっている自分がいますウェヘヘイ。

とりあえず、クチマネ・ドールのバリエーション増やしてー、とか
次のアペンドディスクは出ないのですかー?とか、ピートを連れ回したいんですけどー、とか
いろいろ直談判して来ようかとっ。


↑はた迷惑

拍手

PR
ファンタポのストーリーモードを一周クリア。
いわゆるグッドエンドなのかな多分。
”イノセント・ガール”ヴィヴィアンに対する見方が
ちょいと変わったお話でしたが、やっぱりピュアすぎて
自分には眩しすぎたというかw
とある場面でチャーリー・アルさんらしき人?が
登場していたのが一番の吃驚だったのは秘密。

…まぁシナリオ内容はあえて触れないでおくとして。

ファンタポは確かマルチエンディングだから、
別のエンディングを見てみたいと思ったんですよね。
ところがですよ。
一度ストーリーモードをクリアしたクリアデータでは
一からストーリーモードをやり直す事は出来ないとか。
そのクリアデータをコピーすればストーリーモードを再び
一から始める事は出来るけれど、その際には、習得PA、PAレベル、
所持アイテム、お金、装備していないコスチューム、の各要素は
綺麗さっぱりお掃除しまーす、との事で。

…ぇぇ?まじ?なんで?

うーむゲームバランスを考えての事??…にしても
ストーリーモード一周していればレベルは50~60代位には
達している筈なので、PAやアイテム程度取っ払った所で、
ストーリー序盤や中盤あたりのミッションが楽しめる筈も無くw
一度入手して使い慣れたアイテムやPAが使えないというのも
プレイヤーの気持ちにかなり相反している気がするんですけどねぇ?

あぁもっと鞭でビシビシ叩いてやりたいってのに!(←

ちなみに、倉庫の方もまっさらの綺麗さっぱりイノセントでした。
こりゃあ別のキャラで始めた方がまだ楽しいのかも。
アイテム収集もストーリー分岐もひとつのセーブデータで楽しめる様な、
そんな仕様にして欲しかったぜソニチさんよ。

…んじゃまー、フリーミッションやダウンロードミッションでも
漁る事とするかなーw

拍手

なんだか、「ウィング」と言うより「オーラ」とか「怨念」とか
「背後霊」とかいった表現の方が似合う気もするんですが
ホワイティルウイング

「イノセント・ガール」にてホワイティルウィングの方も
入手できましたのでウチのぱんつ見えそうセクシィ担当姉さんの
「Uriah(ユーライアと読んでくれ)」に装備させてみました。

このホワイティルウィング、自動回復の付加効果があるので
ハンター系メインの自分には非常に助かります重宝しそうです。

拍手

PSPセット
遅ればせながら「ファンタシースターポータブル」略して
「PSP」を満喫中。
セガストアでサントラとテレカ(いまどき)とPSPケース付きの
セットを購入したんですが、PSP本体入れる以外のキャパナシな
ケースにはちとがっかし。



早速PC版からキャラクターをインポートし
E2でくすぶっていた「Chiot」をメインに暴れています。
全体的にあっさりした出来ながらもさくさくとレベルも上がるし、
PS2版にお馴染みの武器切替時のラグも緩和されていて
とっつきの良さを感じます。

なんだかMD版ソーサリアンを思い出したんですけどね。

ま、プレイ当初はPC版と比べて若干フレーム落ちをしている印象を
受けましたが、PSPというハードを考えればかなり頑張っている方
でしょうかねぇ~なんて思ってる内に慣れました。

ストーリーモードはヒトの社会をまだよく知らないヴィヴィアンに
心がどーとか、絆がどーとか、ヴィヴィアンのピュア(w)さが
俺的には少し小恥ずかしい話。
まぁまだ全然途中なんでなんとも言えませんけどね。


でもって、PC版で「ヴィヴィアン・フリューゲ」を入手したので
うちのロボに装備させて記念に一枚。
ヴィヴィアンフリューゲ発動AO

…なんともまぁ似合わねぇ事。


どうでもいいですが、この「PSP」という略称(?)は
非常にややこしいので「ファンタポ」と呼ぶのが
自分の中で定番となりつつあったり。

賛同者求ムw

拍手

ヴィヴィアン

ファンタシースターポータブル連動ミッションとして
配信された新ミッション「イノセント・ガール」をやっています。
GRM社の新型キャスト「ヴィヴィアン」とプレイヤーキャラが
実はイルミナス以前に出会っていたという設定のストーリー。
ヴィヴィアンが時折質問をして来るので、
手取り足取りくんずほぐれつ(嘘)返答しつつ
進めるという一風変わったミッション。

4ステージ構成の中をどこまで進めたかで評価をされる訳ですが
さすが高難度ミッションを謳っているだけあってなかなか意地悪な内容。
特にラストのうざったい動きのボスと配置の変わる砲台が手厳しく、
Aミッションクリアが見えねぇっす。

「ヴィヴィアン・フリューゲ」と「ホワイティルウイング」が
手に入るのもいつの事やら?

とりあえず、ヴィヴィアンに「先輩」と呼ばせて喜んでいます。
本当は「兄貴」が良かったんですけど選択肢に無かったのでw
あ、これ、プレイヤーキャラが女性キャラだと
呼ばれ方の選択肢の内容も変わってくるのかしらん。

しかしヴィヴィアンよ、慣れて来ると「ここはキツくて
足引っ張っちゃうので待ってます」とか言って
戦闘拒否するのは感心しないぞ。

だって君には「囮」という重要な役目が(略

拍手

プロフィール
HN:
とや
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲーム
自己紹介:
心はいつもいとうせいこうとせがた三四郎と湯川専務。仕事柄Macにも馴染んでしまったためどうにもマイノリティが抜けないファミコンとガンダムとメガドラとF1がリアルな世代でありながらボカロや軽音部にも心奪われたりする一度ノムさんにドラゴンズの監督をして欲しいとか思うドリームキャストで社会と不景気の厳しさを知ったオッサンのボヤキ部屋ですここは。イラストもちょっと描くよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SNS
『萌絵〜School days〜』
イラスト提供させていただきました。
最新CM
最新TB
つぶやき
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]